タグ:おうちの出来事 ( 8 ) タグの人気記事
ドンちゃん、兄になる練習 の巻
ドンも2歳と4ヶ月。

人間だったら親御さんが「そろそろ二人目を…」と思う頃なのか、時々ドンに弟分か妹分を…と考えてしまいつつ、無理無理とその考えを消し去る今日この頃のままはは、とりあえずIKEAから「きょうだい」を連れて帰ってきました。

d0086676_2228068.jpg記念撮影。



ただ、ヌイグルミと見れば基本的に完膚なきまで齧り殺したいドン、まだ二人だけではなかよくできないみたいです。早く添い寝とかしたらいいのに。
[PR]
by godbull212 | 2008-06-16 22:32 | わんぱくドンちゃん
ドンちゃんペリニヨン の巻
d0086676_14193690.jpg


コンシリアーリのおたんじょうび(先月末)を、
ドンぺり一気飲みでお祝いするおれ。
[PR]
by godbull212 | 2008-06-11 14:20 | わんぱくドンちゃん
ドンちゃん@オーバールックホテル? の巻
d0086676_17514341.jpgnot 魚 but いぬ。

うちのキッチンは腰高のドアがついています。開閉は押せば開いて離せば閉じる公衆トイレにありがちなシステムを採用。最近ようやくその開閉システムに気づきあたまで押せば開く、入り込むと自力で出られないと理解したらしく、まずはのぞいて様子を伺うドン。その姿、ジャック・ニコルソン、もしくは市原悦子です。
[PR]
by godbull212 | 2008-05-30 22:31 | わんぱくドンちゃん
ドンちゃんとコースター の巻
d0086676_17371520.jpgではなくて、

おとうさんの仕事をてつだったギャラとしてベレー帽をもらったのでした。
ドンとしてはありがた迷惑というところでしょうか。

撮影日は3月19日。お風呂あがりショットなので、そろそろまたお風呂に入らないといけないとゆーことだ。こういんやのごとしですなあ。ウチはみんなげんきです。
[PR]
by godbull212 | 2008-03-29 17:40 | わんぱくドンちゃん
ドンちゃん午前九時 の巻
d0086676_9155124.jpgはさまっております。

先日少しお話した通り、リビングの窓は腰高窓。
掃出窓のような大きな日なたはできません。
特に午前中は日なた面積が狭いので、
いきおいはさまるしかないわけです。
だけど……

d0086676_9161964.jpgめげずにはさまります。


ところで、ブル飼いのみなさまにお伺いしたい。いまだにバリケン&おとうさんのおさがりモーフでくつろいでるドンなのですが、何かグッドルッキングでハイクオリテーな犬ベッドはありませんかねー。ちなみに10キロ台。オススメ教えてくれる方、気長にお待ちしています。
[PR]
by godbull212 | 2008-02-20 09:20 | わんぱくドンちゃん
ドンちゃん無理くりでギュウギュウ  の巻
d0086676_13532688.jpgいやがっています。

お風呂の後、ドライヤーをかけられるのが嫌でミラーの下に逃げ込むドン。
高さはかなりギリギリなのでにじって入っていく動きがきもい。

カメラを向けると、ささっと出てくるのだが、カメラを置くとまた鏡の下に逃げ込む。ドライヤーを怖がっていることを記録されるのは男のメンツに関わることなのでしょう。今もこれをUPろうとしたら寝ているはずなのに唸ったし…。

公開しちゃって息子よ、スマヌ。
[PR]
by godbull212 | 2008-01-28 13:59 | わんぱくドンちゃん
ドンちゃんと南米からの刺客 の巻
d0086676_10241912.jpg見つめています。

わがやのキッチンは犬立ち入り禁止。
こちらからドンの様子は見えても、ドンからこちらの様子はうかがえず。

お湯が煮えたぎる音、肉や骨を断つ音…
見えない部屋からそんな音がするのが恐ろしいのか
時々ボフボフ言いながら(半吠え)キッチンの周囲を走り回っています。

さて、ミルがないのに挽いてない豆を買ってきてしまったママハハ、
思案の末、バーミックスで豆を挽いてみました。
ゴマを擦る音はセーフでコーヒーを挽くのはアウトなのか、
突然のガーバリバリ音の正体を探して吠えながら走り回りだしたドン。
その姿が不憫だったので、正体を見せてなだめたところ、
掃除機に比べて図体の小さいバーミックスに安心したのか、
すぐにおとなしくなってくれて良かったです。

オーケーブレンドは値段の割にたいそう美味しい。オーガニックブレンドを選ぶ贅沢もこの値段ならできます。でもよほど慌てていたのか、種類も間違えています。2袋も買ってしまってわたしのばかばか!!

d0086676_10243367.jpgとはいえ…

襲いかかりたい気持ちも、まだあんのです。
[PR]
by godbull212 | 2008-01-23 10:53 | わんぱくドンちゃん
ドンちゃん、普段は静かです の巻
d0086676_21132755.jpg

マンション育ちのドン。地上の生活音---近所の犬の声、灯油売りのゆきやこんこん、火の用心のカチカチ音など---に慣れていません。

更に掃除機にも襲い掛かるので、掃除機をかける度に階段の踊り場に閉じ込めていたら、閉じ込められている腹いせに窓に向かって八つ当たりをするようになりました。もしくは助けを求めているのか、何かあるたびワンワンうるせえです。本気で吠えるとお尻の穴もワンワン動くのですなあ。

などとのんきなことを言ってる場合ではなく、ドン自身も辛かろうし、こっちもうるせーし、近所迷惑だし、どうしようか悩んでいます。ドンのために家建てたぐらいの感じなのに…。

やっぱアレか、無駄吠え防止用首輪を通販で買うしかないのか。
あの、フレンチブルがモデルやってるやつ…
フレンチはそんなムダ吠えしねえよと思いつつ見てたアレ……orz。
[PR]
by godbull212 | 2008-01-15 21:43 | わんぱくドンちゃん



ドン・コルレオーネ ♂  2006・2・12
by godbull212
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2013年 07月
2009年 07月
2009年 05月
more...
カテゴリ
わんぱくドンちゃん
あいさつドンちゃん
おでかけドンちゃん
きねんびドンちゃん
おめかしドンちゃん
ごちそうドンちゃん
すこやかドンちゃん
がりべんドンちゃん
おもいでドンちゃん
おしらせドンちゃん
なかよしドンちゃん
つぶやきドンちゃん
いたずらドンちゃん
検索
ライフログ
タグ
(8)
(3)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧