ドンちゃんの親孝行3コマ の巻
d0086676_12273238.jpg第一章 発見

あっ、おれの
おあそびコルクマットに
疲れ果てたおじさんが
倒れているではないか。



d0086676_12281621.jpg第二章 献身

かわいそうなので
まくらになってあげた。


d0086676_12282967.jpg第三章 終焉

でも、すぐやめた。

[PR]
# by godbull212 | 2008-09-23 12:35 | わんぱくドンちゃん
ドンちゃんのおちてむなしきあすふぁるとの巻
d0086676_3143751.jpgいぬがみている…

いぬがみて…

いぬがみ…




シリーズ・母のだじゃれ〈第二回〉


ドンはリビングで寝ているので、
朝になると寝室のある上のフロアを見上げておりまして、
そういう時、寝起きだということもあり
つい母もダジャレを呟いてしまうのであります。

最近のドンは階段を登れるようになってしまったので、
柵越しの「いぬがみ」を見ることができます。


ちなみに、
今回のタイトルは横溝正史先生の辞世の句からいただきました。

[PR]
# by godbull212 | 2008-09-19 03:22 | わんぱくドンちゃん
ドンちゃんのお出かけ前の身だしなみ の巻
d0086676_11411925.jpg黒アイアンのラックを
父ちゃんがカスタムした
ドンのお出かけラック。


なんかカントリー風で趣味じゃないなあ、と思ってたんだけど
自分ちの犬にカラリングが近くなるとがぜん愛着が湧く適当なママハハ。


d0086676_11441282.jpgいぬは、
散歩に行く事実のみ、
興味があるそうです。
[PR]
# by godbull212 | 2008-09-16 11:52 | わんぱくドンちゃん
ドンちゃんの「おしりあい、宇宙」の巻
d0086676_3562599.jpg新コーナー
シリーズ・母のだじゃれ

おとうさんが寝ると、おしりをくっつけて落ち着きます。
ドンちゃんのママハハは、こういうふたりの姿を見ると
脳内で「おしりあい…」と呟くそうです。

ママハハはこういうダジャレにならないダジャレみたいな
どうでもいい言葉をよく脳内でつぶやきます。

犬とひとはよくおしりあいになるみたいで、
ヨメちゃんとブルち先輩はケツテレ(パシー)というようです。
なあるほどね〜。
[PR]
# by godbull212 | 2008-09-12 04:00 | わんぱくドンちゃん
ドンちゃんの迷惑千万! の巻
d0086676_1183968.jpg
わりと似合う!
と思うんだけど、
ドン自身は不満のようす。

固まってます。

雑誌のおまけのバンダナを持て余したママハハ。
お弁当でも包むか…と思ったのですが、
お弁当を持って出かける予定も習慣もなく、
何か包むものはないかねーと見回したところ
ちょうどよく現れたのはドンだったというわけでした。
[PR]
# by godbull212 | 2008-09-08 01:24 | わんぱくドンちゃん
ドンちゃんの「こっそり飼育疑惑」 の巻
d0086676_0142633.jpg寝ているドンを観察。

すると、

色んなことがわかります。


例えば

d0086676_0143967.jpgくちのはじっこで
タコを飼ってるとか!



シリーズ「いぬのからだ」
続(かも)。
[PR]
# by godbull212 | 2008-09-06 00:20 | つぶやきドンちゃん
ドンちゃんの「夏の終わりの…」の巻
d0086676_96387.jpgスイカをかじるのが
上手になりました。


最初のうちはペロペロ舐めて、くわえて持って行こうとして
手を離してもらえないので、また舐めて…の繰り返しでしたが、
時々頂いているうちに上手にかじれるようになった今年のドン。
お汁ボッタボタなのでのちのぞうきんがけ必須。

人間の食べ物をあげない、と固く決めていたはずなのに、
勝手に「野菜と果物はOK」となったのはいつの頃からか(結構前から)。
いぬって果物が好きですよね。
[PR]
# by godbull212 | 2008-09-03 09:09 | ごちそうドンちゃん



ドン・コルレオーネ ♂  2006・2・12
by godbull212
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2013年 07月
2009年 07月
2009年 05月
more...
カテゴリ
わんぱくドンちゃん
あいさつドンちゃん
おでかけドンちゃん
きねんびドンちゃん
おめかしドンちゃん
ごちそうドンちゃん
すこやかドンちゃん
がりべんドンちゃん
おもいでドンちゃん
おしらせドンちゃん
なかよしドンちゃん
つぶやきドンちゃん
いたずらドンちゃん
検索
ライフログ
タグ
(8)
(3)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧