ハンバーガー大好き。
ぐるるがるる

d0086676_1449149.jpg



ちーちー鳴る辺りがドンのお気に召した模様で
ここんところ1番のお気に入り。
野獣の顔でむしゃぶりついてます。

肉とかパンとか要するに人間用の食べ物の形をしたおもちゃをワンがくわえてる姿は、おままごとちっくで書記官の気にも入りますのです。
(というかわたしが食べ物モチーフが好きなだけかも)

朝からこれをくわえておおはしゃぎするドンさま。
そのハンバーガーは食べられないから、わたしたち夫婦に食事の時間をくれ!!

今日は雨でお出かけもできないしつまんないだろうけどね。
なるべく早く仕事終わらせて帰るよ! 
それまでうさぎ鑑賞などしてて下さい!!
[PR]
# by godbull212 | 2006-09-01 15:13 | わんぱくドンちゃん
はじめましてドン・コルレオーネです。
フレンチブルを飼いはじめて4カ月。
パピーパーティ、ワクチン、はじめての投薬、もうほうちゅう、その他モロモロあったのですが、スキンが作れないことで中々始められなかったため記録が少ない! という後悔を踏まえ、見切り発車でブログを付けはじめることにしました。

わくわくどきどきのフレンチブルライフを綴っていく予定ですが、なにぶん今日は平穏な平日。特にこれという事件もないので、まずはご挨拶代わりにわたくしどもの紹介をさせていただきます。

ヘッダに画像が入れられない、RSSもロクに使えてませんが、
どうぞよろしくお願いします。

-----------------------

■主な登場動物と人物紹介


主人公『ドン・コルレオーネ』 通称:ドンちゃん
d0086676_21414042.jpg



登録名:APPLOACH OF NOBLEST JP
2006年2月12日生まれのフレンチブルドッグ男子。
体重8キロ(2006年8月31日現在)。
ブリンドル×ホワイト。
愛知県一宮市出身、千葉県市川市在住。

名前の由来は映画『ゴッド・ファーザー』のマーロン・ブランドの役名より。
映画に出てくるマーロン・ブランドのほっぺたたれっぷりと受け口っぷりがそっくりだったため命名される。
ドンくん、ドン、のんちゃん、ろんちゃんなどでも振り向くがコルちゃんと呼ばれた場合はシカト。
好物はたべもの全部、嫌いなものは掃除機。

--------

兄貴ぶん『野ばらしんのすけ』 
通称:野ばら、のばちゃんなど。
d0086676_2142543.jpg


2000年6月X日生まれのネザーランドドワーフ系雑種うさぎ男子。
体重1.6キロ。バイオレット。東京出身。
偏食のきらいはあるが年齢の割にはなかなか元気。
興味津々で覗き込むドンの視線にも動じないクールなうさぎのおじさん。
好物はドライフルーツ、嫌いなことは爪切り。

--------

相談役『コンシリアーリ』 通称:夫、オット
1970年5月生まれの人間。千葉県出身。
坊主メガネヒゲちょいマッチョの一見コワモテのおじさんながら無類の可愛いもの好き。
ゴッドファーザーで言うとトムにあたるのが、このコンシリアーリという立場だが(というかゴッドファーザーを見たことがない人にはまったくもって意味がわからないので単なるあだ名と思ってもらうのが吉)、実際は毎日自分の仕事場にドンを連れてゆきこまごまとお世話をしているため、ボスと慕われている模様。
好物はシャービック。

--------

書記官 通称:ちー
1971年9月生まれの人間。京都市出身。
コンシリアーリの妻にしてブログ記入書記官。
平日は最後に起きてきて夜中まで仕事、帰ってくるなり風呂やらキッチンに閉じこもるため、ドンからするとちょっとしたレアキャラ。日夜2番手を狙って下克上甘噛みを仕掛けてくるドン、そして中年太りの影と戦う都会の戦士(千葉だけど)。ゴッドファーザーは1しか見たことがない。
好物はすっぽん。
[PR]
# by godbull212 | 2006-08-31 21:51 | あいさつドンちゃん



ドン・コルレオーネ ♂  2006・2・12
by godbull212
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2013年 07月
2009年 07月
2009年 05月
more...
カテゴリ
わんぱくドンちゃん
あいさつドンちゃん
おでかけドンちゃん
きねんびドンちゃん
おめかしドンちゃん
ごちそうドンちゃん
すこやかドンちゃん
がりべんドンちゃん
おもいでドンちゃん
おしらせドンちゃん
なかよしドンちゃん
つぶやきドンちゃん
いたずらドンちゃん
検索
ライフログ
タグ
(8)
(3)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧