<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ドンちゃんの「あっしには関わりのねえことでござんす」の巻
d0086676_925031.jpg夢をみました。

写真は関係なし。背景から察するに正月の写真か(適当)。プラの橙がイヤだったので、モチの上にフツーのミカンが乗っている。でかい。

ドンが、ケッコンする夢をみました。

もちろんそんな夢をみたのはママハハです。
お相手は13.5キロのブリンドル5歳の年上のおねいさんで、
おねいさんはドレスを、ドンは紋付袴でケッコン式をする夢でした。
自分より2キロ大きいおねいさんのドレス姿にドンたじたじ。
とゆーあまりにしょうもない夢に思わず連続更新する朝なのでありました。

…てゆっか、ドン、タマねえから。
[PR]
by godbull212 | 2008-01-31 09:36 | わんぱくドンちゃん
ドンちゃんの東京湾ブルース
d0086676_10103522.jpgたそがれています。
ほーみた〜い


d0086676_10105039.jpg海を見つめる男ふたり。
とうきょーうべいぶるーす

ママハハはかつて『悲しい色やね』のこの元の部分を“大阪弁ブル〜ス”と思っていた。子供だったんだもん、しょうがないじゃないか!


海が見える公園にやってまいりました。

思ってたより近くて車で10分弱、相変わらず1人で運転ができないママハハ、今後の目標第一弾はドンとふたりでココにくること。できたらillyに寄ってコーヒーでも飲んで、さらにできたら道行く人にドンが「かわいい」「かわいい」言われるのを余裕の笑顔で応えてみたいのす(運転席では超・前傾姿勢だとしても)。
[PR]
by godbull212 | 2008-01-30 10:42 | おでかけドンちゃん
ドンちゃん無理くりでギュウギュウ  の巻
d0086676_13532688.jpgいやがっています。

お風呂の後、ドライヤーをかけられるのが嫌でミラーの下に逃げ込むドン。
高さはかなりギリギリなのでにじって入っていく動きがきもい。

カメラを向けると、ささっと出てくるのだが、カメラを置くとまた鏡の下に逃げ込む。ドライヤーを怖がっていることを記録されるのは男のメンツに関わることなのでしょう。今もこれをUPろうとしたら寝ているはずなのに唸ったし…。

公開しちゃって息子よ、スマヌ。
[PR]
by godbull212 | 2008-01-28 13:59 | わんぱくドンちゃん
ドンちゃんと南米からの刺客 の巻
d0086676_10241912.jpg見つめています。

わがやのキッチンは犬立ち入り禁止。
こちらからドンの様子は見えても、ドンからこちらの様子はうかがえず。

お湯が煮えたぎる音、肉や骨を断つ音…
見えない部屋からそんな音がするのが恐ろしいのか
時々ボフボフ言いながら(半吠え)キッチンの周囲を走り回っています。

さて、ミルがないのに挽いてない豆を買ってきてしまったママハハ、
思案の末、バーミックスで豆を挽いてみました。
ゴマを擦る音はセーフでコーヒーを挽くのはアウトなのか、
突然のガーバリバリ音の正体を探して吠えながら走り回りだしたドン。
その姿が不憫だったので、正体を見せてなだめたところ、
掃除機に比べて図体の小さいバーミックスに安心したのか、
すぐにおとなしくなってくれて良かったです。

オーケーブレンドは値段の割にたいそう美味しい。オーガニックブレンドを選ぶ贅沢もこの値段ならできます。でもよほど慌てていたのか、種類も間違えています。2袋も買ってしまってわたしのばかばか!!

d0086676_10243367.jpgとはいえ…

襲いかかりたい気持ちも、まだあんのです。
[PR]
by godbull212 | 2008-01-23 10:53 | わんぱくドンちゃん
ドンちゃん、普段は静かです の巻
d0086676_21132755.jpg

マンション育ちのドン。地上の生活音---近所の犬の声、灯油売りのゆきやこんこん、火の用心のカチカチ音など---に慣れていません。

更に掃除機にも襲い掛かるので、掃除機をかける度に階段の踊り場に閉じ込めていたら、閉じ込められている腹いせに窓に向かって八つ当たりをするようになりました。もしくは助けを求めているのか、何かあるたびワンワンうるせえです。本気で吠えるとお尻の穴もワンワン動くのですなあ。

などとのんきなことを言ってる場合ではなく、ドン自身も辛かろうし、こっちもうるせーし、近所迷惑だし、どうしようか悩んでいます。ドンのために家建てたぐらいの感じなのに…。

やっぱアレか、無駄吠え防止用首輪を通販で買うしかないのか。
あの、フレンチブルがモデルやってるやつ…
フレンチはそんなムダ吠えしねえよと思いつつ見てたアレ……orz。
[PR]
by godbull212 | 2008-01-15 21:43 | わんぱくドンちゃん
ドンちゃんのとりあえず更新初め の巻
d0086676_1155525.jpg



ちちとははは、ゴホンゴホンゲホンゲホンヘックショイ!
って感じみたいですが、オレ首領ちゃんは元気です。
既に7日ですが、今年もよろしくお願いいたします。


治り次第、順次みなさまのところにもゴアイサツに出向きたい所存。
[PR]
by godbull212 | 2008-01-07 11:13 | あいさつドンちゃん



ドン・コルレオーネ ♂  2006・2・12
by godbull212
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31