<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ドンちゃんの今後の予定 の巻
d0086676_1844558.jpg少し前のことですが、素敵な公園を見つけました。


d0086676_18453465.jpg公園ていってももともと池があったところらしく、野趣あふれる鬱蒼とした森のようでもあります。


d0086676_1846477.jpg水鳥がいました。



d0086676_18465938.jpgかめもいました。


d0086676_18471239.jpgいっぱいいました。


d0086676_18472888.jpgシカもいました(?)。


市川市 じゅん菜池緑地というところです。
里見八犬伝ゆかりの地の模様です。入り口付近にはカラスが大量に住まってやがりますが、入り口だけ。犬さんたちも普通に通り過ぎていました。夏は人工繁殖ですが蛍も見られるそうです。ふむふむと用事の合間につかの間の自然を楽しむママハハ。

その頃ドンは…

d0086676_18525225.jpgいえで退屈していました。


今度はドンと一緒に行こうと思います。
[PR]
by godbull212 | 2007-09-22 19:01 | おでかけドンちゃん
ドンちゃん配達す、略してドンぱっく の巻
d0086676_22304887.jpgそろそろ民営化されますね、
ゆうびんきょくが。

ドンがリュックにプレゼントを入れてママハハの誕生日を祝ってくれました。
感激のあまり写真を撮りましたところ、どうやってもピントが合わない。

水曜あたり修理に出します。むむう。

ただいまママハハは1人でHERO'Sを見ています。今日はビビアーノ・フェルナンデスという超・顔がちっさい柔術家が出るから楽しみにしてたのれす。そういえばドンちゃんは一瞬だけ『ビビアーノ』という名前にされたことがあるなあということを思い出しました。ちなみにその前に『バンナ』という提案がわたくしから行われましたが(フレンチだから)、「乱暴者になるからダメ」とコンシリアーリから反対をされたことも。もしその案が可決されていたら今頃ドンちゃんじゃなくてバンちゃんて呼ばれてるんだなあ。しみじみ。そして別に乱暴者にならずに済んだかといえば、少々疑問。
[PR]
by godbull212 | 2007-09-17 22:36 | わんぱくドンちゃん
ドンちゃんのおもいでアルバムPart2
d0086676_1194925.jpg←もう2週間は前の笑顔。
夏の思い出Part2

d0086676_1255927.jpg皆さま興味津々のお宿は、福ちゃんも泊まった群馬の渓山荘さん。
kahimi karie姐さんのブログで存在を知りました。

d0086676_1252925.jpg建物は結構立派でモダンにデザインもしてあるんだけど、仲居さんみたいな人はいなくて、お客ではない子供がキャッキャしてたりするのが民宿的な懐かしい雰囲気でした。


今回は毎日仮眠装備で寝ている(詳細)コンシリアーリ(おっと)を
布団で寝かしてあげるのがある意味、旅の目的。
着いたらお風呂に入って夕寝してもらう。ドンとママハハは夕方の散歩!

ご自愛の精神が希薄なコンシリアーリのために予約時にマッサージをお願いしてたのだが、宿について時間が迫っても誰もうんともすんとも言わないので不安になって聞いてみたらなんかよくわかんないけど端的に言うとミスられてた模様。 お願いしてゴハンの時間をずらしてマッサージの時間をつくっていただいたんだけど、2時くらいにおそば食べて、6時からゴハン(元々の予定は7:30)…中年はそんなすぐおなかすかないからさ…結果、ドン、地鶏の炭焼きをゲット。ほとんど噛まずに飲みやがったぜ、このやろう。マッサージ予約の件でトクしたのは結果ドンでしたとゆー小話。
教訓:予約の確認は積極的に。そうしないと犬だけが得をします。


8月中は本当に暑くて夜中の2時くらいに散歩していたので、
まだ太陽があるうちにドンとお外出たの久しぶり! 
不倫カップルみたいだねーとか言いつつ30分ほど散歩。

d0086676_1314512.jpg敷地内にある小さな牧場。朝にはニワトリがでっかい声で鳴くので、犬はもれなく興奮するでしょう。
ちなみにニワトリの写真はありませぬ。それどころじゃない。


d0086676_205582.jpgドンは甘えん坊なので一緒に寝たがるんだけど、旅先の日本家屋でこれが出来るのはココぐらいでしょう! なんつってもこれが魅力! 
奥のおじさんは持参のMacで楽天を物色中。温泉にきてまで楽天。ママハハはビール飲みながら読書。いつも通りだ!


d0086676_234615.jpgさて次の朝、6:00AM。
夕方見たときは花を閉じていたロータス畑。つうかレンコン畑? どっちにせよ普段見られない光景。


d0086676_27060.jpgガリベンどんちゃんの効果もあり、最近はなかなかヨイコで散歩できるようになったドン、浮かれています。
リードにちゅうもく



d0086676_271183.jpgうちの近所にはないスケールのしげみに浮かれ過ぎ。
リードにちゅうもく

d0086676_2172340.jpg間近で見る川の音にも興奮。
そういえばマッサージ受けてる時に豪雨&雷雨。番傘使うのも忘れるほど。ドンはぼーとしていました。

d0086676_22162.jpg近くにある道の駅まで行って…
ママハハはこの日まで道の駅の意味を知りませんでした! 線路がない! だって。あほー。

前の日の食事が早くてひもじくなったコンシリアーリ、自販機でカロリーメイト買う。


d0086676_2212035.jpg8:00
お待ちかねのアサゴハン。


d0086676_2213342.jpgドンはテーブルの下で不満げ。


朝風呂入って朝寝してチェックアウト。
昨日のおそばが食べたかったけど定休日だったので、道の駅でパン買ってランチ。
暑かったけど、日陰は意外とドンもなんとか。テーブル下で満足げに待機してました。

そして帰途へ。
長々と続いたたびの記録も終了、おつき愛テンキュー。

d0086676_1343813.jpgやっぱうちが1番だな。
みたいな顔。
既に日常に飽きて、昨日今日は今までになく悪いドンとのことです。

あとコンシリアーリが日本代表なのは日本代表のユニフォームが1番涼しいからです。パジャマとして愛用。


[PR]
by godbull212 | 2007-09-06 02:39 | おでかけドンちゃん
ドンちゃんのおもいでアルバム2007 part1
d0086676_14111426.jpgぱっと見はフツーですが
近所じゃないことをいいことにユニクロのパンツでウロウロする中年がうつりこんでいますがまあ気にすんな!

d0086676_14113195.jpgヒキで見るとこんな景色!
山と山の間から雲が! どゆこと!!


山へ遊びに行きました。

d0086676_14214671.jpg行きの車内にて、熱心におそとを見る犬のしんれいしゃしん(窓に注目)が。

d0086676_1422399.jpgこの陸橋。山でないと見られない。平野暮らしに新鮮ノスタルジー。左下はよその車。

d0086676_142214.jpg早く着きすぎたので近くのおそばやさんで昼食。
素敵な渡り廊下!

d0086676_14221324.jpg氷水をもらってご満悦。
お水だけでもありがたいのに氷水に扇風機まであてていただいて、素晴らしいホスピタリティ、大感謝。

d0086676_1422266.jpgおそばは美味しく、お冷やのボトルまでセンス良く。緑と光がお見せしたいのでオッサンが写ってるのは大目に見ていただきたく。

d0086676_143844100.jpgその後、本日のお宿に到着。
相変わらずの猛暑で、駐車場から旅館までの100Mくらいでドン死にかけのハアハア。チェックインまでの待ち時間にワンコ水筒では間に合わない感じだったので氷をもらいたかったけど、忙しそうで叶わず。ママハハ蒼白に。

d0086676_14382917.jpg番傘設置の入り口。使いたかったけど快晴でした。女性スタッフがなんとか急いでお部屋に案内してくださいました。

d0086676_14385997.jpgお水をガブのみした後、かわいい檸檬の襖紙の前で撮影。1Fの部屋で光量が足らなくてお部屋写真が満足に撮れなかったのが無念ではあります。お部屋はセンス良かったです。


続く
[PR]
by godbull212 | 2007-09-01 14:47 | おでかけドンちゃん



ドン・コルレオーネ ♂  2006・2・12
by godbull212
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2013年 07月
2009年 07月
2009年 05月
more...
カテゴリ
わんぱくドンちゃん
あいさつドンちゃん
おでかけドンちゃん
きねんびドンちゃん
おめかしドンちゃん
ごちそうドンちゃん
すこやかドンちゃん
がりべんドンちゃん
おもいでドンちゃん
おしらせドンちゃん
なかよしドンちゃん
つぶやきドンちゃん
いたずらドンちゃん
検索
ライフログ
タグ
(8)
(3)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧