<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ドンちゃんの野菜生活の巻
d0086676_22244035.jpg最近ドンちゃんは

d0086676_22122696.jpgちょいと野菜生活。


なんつって、元々は体臭=フードのニヨイ、というのがイヤで
とりあえず半分手作りにしてみようと思ってのスタートなのですが
その目論みはバッチリ、おしっこもあんまり臭くないです。
しかもフードの減りも遅くて経済的であります。
でもオール手作りに移行する予定は今のところなし。
万が一ママハハが急死したりした際にカリカリのみ出したとき
「おかあたんのごはんじゃないと食べないワン」
みたいになられたら困るからさー。

などと言いつつ、まあそんなことはないと思われます。


d0086676_22124038.jpg

フードが食器に放たれるガラガラという音を聞くとだまっていてもそそくさとハウスするドンですから。
ママハハが用意にモタモタしてたら床によだれをボタボタ落としながらハウスで耐えるドンですから。

ところでわたしはいつまでこのフロントラインのランチョンマットを使い続ける気なんだ!
答え:来週くらいまで。来週ついに引越し。めんどくさーいよー。

[PR]
by godbull212 | 2007-04-20 22:38 | ごちそうドンちゃん
ドンちゃん引っぱり主義 の巻
d0086676_134543100.jpg曇天ではありますが

今朝は雨が降ってなかったので、日曜以来のお散歩をいたしました。
2日空いたので元気あまりまくりのドン、引っぱりズム全開。やめろー。
もう散歩というよりドンとママハハの権力抗争です。


d0086676_1346571.jpg前に桜と記念撮影したとこだよ、ドンちゃん!

d0086676_13471645.jpg美しい新緑だ、一時休戦しようではないか。
(お水休憩)

ママハハ、子供の頃は咲いている桜の頃より、新緑の方が好きでした。
お散歩の引っ張り回されてヘトヘトで足洗って…と一連の作業は確かに面倒に思うこともありますが、行きたいのは実はドンだけではない模様、特ににこの季節はねー。

とはいえ、ドンは新緑を愛でたりしないので神社すぐ外の線路に電車が来るたびギャーギャーあばれていてお休みどころではないのがほんとうであります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ママハハ通信
d0086676_13504383.jpg霊芝とおたね人参のエキスを飲んでいます。しいたけの煮汁とドブを混ぜたようなものすごくマズイ代物です。これだけまずければ本当にドブでもプラシーボ効果で効くのではないだろうかとジタンダ踏んで1週間。劇的ではないがゆるやかに無理が効いています。信頼できるかも。でもこのまずさで種類が「清涼飲料水」しかも値段が高いところにまだまだイチャモンがつけたいママハハであります。キノコパワーで頑張っています。
[PR]
by godbull212 | 2007-04-18 13:58 | わんぱくドンちゃん
ドンちゃんの味ごのみ の巻
d0086676_12431886.jpgなんかない?
なんかない?
ねーおかあさん?


d0086676_12433639.jpgなんかない?
なんかない?
ねーおかあさん?

ていうCMが昔あったんですけどー(相変わらず例えが古いぜ)。
あのCMのお父さんがサワヤカにでくのぼうな感じでイラッとしてたなあ。

ドンと野ばらのけものちゃんコンビのごはんやグッズは
この棚に入れてるんですけど、ドンはそのことを把握しているようです。
ちょっと開けっ放しにすると家捜しされてしまいます。


d0086676_12475435.jpg一方、
野ばらおにいさんは、

そんなこまけ〜ことは気にしません。
漢ですから。

d0086676_12501967.jpgコレは何をしているところかと申しますと、わたくしがよかれと思って買い与えたチモシーのベッドを撤去しようとなさってる場面です。それをドンが見学しているところをがっかりしながら撮影したという日常のひと場面です。

とにかく我関せずであります。

それにしても雨やーですねえ。
[PR]
by godbull212 | 2007-04-17 12:58 | わんぱくドンちゃん
ドンちゃんビヨーンてなる の巻
d0086676_1335480.jpgびよ〜ん。

犬のストレッチ、長過ぎて多少キモいです。



d0086676_134732.jpgしかし少しでも『キモい』などと思うと、キっと振り返る。犬はセンシティブな動物だということを思い出させる一瞬です。



ドンは普通のフレンチブルよりも胴が長いので伸びた時の迫力がハンパではないと思うのですが、いかがでしょうか。妖怪犬ストレッチ。これは血筋的なものもあると思いますが、コンシリアーリ(オット)の呪いではないかと、疑っております。

うさぎとか猫も伸びると意外と長くて驚きますねえ。



プチママハハ通信:
腰は油断しなければ順調、といったところであります。暖かいお言葉をありがとうございました。あと漢方始めてみた。飲んだ後、口から老人のニヨイがします。このまま体臭が漢方のニヨイになったらバラのエキス(オナラがバラのニヨイになるやつ)とかも併用した方がいいのかしらん、と今から心配していますが、高くて続けられないかもしんない。

[PR]
by godbull212 | 2007-04-13 13:22 | わんぱくドンちゃん
ドンちゃん、とばっちりを食らう の巻
d0086676_1243798.jpgやんのかコノヤロー

少しでもリビングを離れるとこのポーズで待機しています。


d0086676_12425095.jpgやんねーのかコノヤロー

ゴハン食べた後の乱れ具合が力の有り余りっぷりを物語っております。


アゴがくだけては困るので、飛びつかないように躾けたのですが、
そうしたら目で訴えるようになりました。目で殺す犬であります。

いやいやわかってんだけどね、わかるんだけど
犬とひっぱりっこ遊び、ひっぱる犬との散歩(朗報:最近少しマシ)、
背中がぎっくりいった人にはちょっと難しいのですが
犬はそれを理解しないので、なぜオレはこんなヒマなのかと。
不満でありましょう、そうでしょう。
申し訳ないとは思うけど、雑誌とか読めばいいのにとも思う。

一般論として春はぎっくりいきやすいようです。
フレンチブルさんは重たいので、皆様もお気をつけて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ママハハ通信
d0086676_12433657.jpgベルギーのダンスカンパニーROSASの来日公演にゆきました。もしもぎっくりではなく骨折してても行くと思います。儚さを漂わせつつ力強い、ちょーかっこいいダンスをするシトたちなのです。現代音楽で踊る印象が強いけど、今回はなんとインド。見るヨーガとも評されているようで、腹式呼吸で鑑賞にいどみました。素晴らしかったです。ジャズでやった時は酷評だったけどインドは結構イケると思う。さいたま芸術劇場で今日まで。映像作品も豊富です。
今回の公演について

[PR]
by godbull212 | 2007-04-12 13:10 | わんぱくドンちゃん
ドンちゃんと負傷のハハ の巻
d0086676_19582870.jpg桜も散り…
つってもこれは桜の木ではない。


d0086676_19584230.jpg散歩中のドリンクバーが欠かせなくなってまいりました。
メニューは水か氷水。


春は、心と体のバランスが崩れやすい季節。
そして、ぎっくり腰になりやすい季節であります(本当)。
わたくし今日の昼に玄関で直立したまま動けなくなりました。
リビングと廊下の間に設けられた柵の向こうでドンはただそれを見つめておりました。
無表情でした。

おしまい。
[PR]
by godbull212 | 2007-04-10 20:07 | わんぱくドンちゃん
ドンちゃん HOW MANY いいカオ の巻
d0086676_13455880.jpg[1]

d0086676_13461783.jpg[2]

d0086676_13463941.jpg[3]


おやつのためならエエ顔の連発くらいお安い御用、てとこか。
飼主的には3枚目の顔がブタみたいで気に入っています。

ただいまおそとでのオスワリ、オテ,フセ等を特訓中。
ちなみに、お外ではスペシャルなオヤツじゃないとダメだそうです。
家の中でなら延々待てるはずのドン、
更なるスペシャルなオヤツが必要なようです。
THE 内弁慶。でもドンもがんばれ、ちーとすもがんばる。
[PR]
by godbull212 | 2007-04-09 13:53 | わんぱくドンちゃん
ドンちゃん愛されて1周年 の巻
d0086676_21473655.jpgはじめてのワクチンの後、疲れ果てて眠るドン


d0086676_21475884.jpg宿敵(故)ブルーノ・タッタリアとの死闘。


d0086676_21481578.jpg戦いつつも、オーディエンスの目を意識(プロレス的美学)。


d0086676_21483735.jpg疲れたらキャリーバッグの中で寝たりして



昨日はドンが我が家へ来て1周年でした。

誰よりも食べっぷりが良かったことが現飼主の目に止まり、
やってきた当初は垂れていた耳も立ち、
計画性のなさが災いしてなかなか家を建てることを実行に写せなかったわたくしたちに土地を探させ(普段あまり出ない地域で奇跡の即発見。2年くらい探してたのに、ドンの不思議パワーおそるべし)(でもまだ更地だけどよ)(秋になるようです)(長い‥‥)
誕生日より振り返る瞬間が生々しくいとおしく。

至らない点もまだまだありますが、こんなに大きくなりました。

d0086676_22305094.jpg改めて見ると結構変わっとる!


こんごもよろしくおねがいします。
[PR]
by godbull212 | 2007-04-07 22:42 | きねんびドンちゃん
ドンちゃんのおかあさんはしつこい の巻
d0086676_045362.jpg桜が散る前に晴れました!
うれちい。


桜を求めて新しいお散歩コースの開発にも成功したわがコルレオーネ親子であります。実は他にもネタはあったんだけど、時事ネタ優先でしつこく桜をUPしてきた甲斐があったというものだ。青空バンザーイ。


d0086676_051017.jpgこの道がおきにいり。


d0086676_052423.jpg今はちょうど桜のじゅうたんでなかなか良い風情であります。


もちろんドンちゃんは桜には興味がないのであります。
[PR]
by godbull212 | 2007-04-06 00:09 | わんぱくドンちゃん
ドンちゃんリーダー的存在の理由 の巻
d0086676_16404454.jpg薄々そうかなあとは思ってたんですが‥‥


ドンの下唇、普通の犬さんより
ちょいと存在感があるような気がすんだけど。
惜しまれつつ亡くなった、ドリフのリーダーの若かりし頃のように。

だから散歩の時に我れ先にとひっぱるんですかもしかして!!!
おれがリーダーだと思ってるんですか!!!

違うからね。


d0086676_16425169.jpgむくれてもダメ〜。



今は嵐の関東地方ですが、朝は寒いけどまあまあいい天気でした。
桜吹雪がハラハラうつくしゅうございました。
おうちかえったら頭に花びらがついえおりました。ゆくはる。
[PR]
by godbull212 | 2007-04-04 16:53 | わんぱくドンちゃん



ドン・コルレオーネ ♂  2006・2・12
by godbull212
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
以前の記事
2013年 07月
2009年 07月
2009年 05月
more...
カテゴリ
わんぱくドンちゃん
あいさつドンちゃん
おでかけドンちゃん
きねんびドンちゃん
おめかしドンちゃん
ごちそうドンちゃん
すこやかドンちゃん
がりべんドンちゃん
おもいでドンちゃん
おしらせドンちゃん
なかよしドンちゃん
つぶやきドンちゃん
いたずらドンちゃん
検索
ライフログ
タグ
(8)
(3)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧