<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ドンちゃん退屈紀行 の巻
d0086676_13341422.jpg可憐なその花の名は

オオイヌノフグリ!!!


d0086676_13342893.jpgそしてドンには

それっぽいものはない!!!



もう1週間前の話ですが、

親戚(もしくは先祖)の次郎さんと桃ちゃんと会うため、海までドライブ‥‥の途中、うちの車のアクセルペダルがぶっ壊れてスッカスカになって効かなくなり立ち往生、命からがら生還し(ちょっと大袈裟)、結局逢瀬は叶わぬ夢となりまんた。
しょうがねえのでディーラーのトラックに来てもらってそれに乗ってディーラー行ってメニュー出されてコーヒー飲んで車借りて近い方の海に行って、やっとキャリーから地上に降りたドン・コルレオーネさん(1才・去勢オス)が何やらクンクンしとるのでよーく見たらオオイヌノフグリでしたよ、泣けました。


というお話でありました。



ママハハ通信------
ちなみにそんなママハハの人はただいま免許取得中。低速半クラばかり異常にウマいとホメられていますが、クラッチなんかついてないですよ、今のくるまもつぎの車も…どうしよう〜。あと明日で消えるヤプース別館、最後の更新をいたしました。

[PR]
by godbull212 | 2007-03-29 13:56 | わんぱくドンちゃん
ドンちゃん子分を従える の巻
d0086676_23421456.jpg
昼間の散歩にはコブタの子分がついてくんのです。


ママハハ(バカ)としてはうちのこ超イケている!! と思ってるのですが
胴長でやせ形、小顔で首が長いドン・コルレオーネ。
フレンチブルらしいぼてっとした可愛らしさには恵まれてるとは言いがたく。


ただお日様がてっぺんちかい時間の散歩には
よちよちぼてぼてした影がついてくるのが楽しいのであります。
とはいえ、
土曜は雪が降ったけど、早朝と夜しか散歩できない季節も近いのね‥‥。
早起きが苦手だということ以外に、この子豚とお別れするのも淋しいっす。

背中にはウンコルレオーネを背負わせる予定が、リュックしょうと外でしてくんない。
[PR]
by godbull212 | 2007-03-18 23:51 | わんぱくドンちゃん
ドンちゃんの紫外線大作戦 の巻
d0086676_1131473.jpgひなたぼっこの際、
目がイッている犬

を、よく見かける今日この頃。


d0086676_11301612.jpg無理して日なたに詰まる犬、

は、レア画像かも。
狭い!!!


それにしてもドンがかじっちゃった幅木、
引っ越しまでに修理しないと‥‥‥。
(来月いっぱい)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひさびさのママハハ通信

d0086676_12562230.jpg引っ越しに迫られても本を買うのはやめられません。

というわけで昨日購入した12冊(ほんもののバカ!!!)のうち3冊を抜粋。左から『ヨガが丸ごとわかる本』『アロマテラピーが丸ごとわかる本』『わんこのハッピー健康法』。

犬の健康法の本は、内容の重複が多くてページ数の割に少々内容が薄いのが残念でしたが、一応一通りざっとって感じ。読む人いたら貸しますよーん。
えい出版の丸ごとわかるシリーズ2冊はうさんくさい方面やうすっぺらい方面に傾きがちなコンテンツをシンプルに教科書的にでもわかりやすくまとまってるのが好感度大。なんだけどさ、犬シリーズ(今のところレトリバー、トイプー、ミニチュアダックスの3種類)の獣毛ブラシの写真がブラシ界のメルセデスことメイソンピアーソンなのが微妙にムカつくわ。この編集の良さとブラシのセレクト、どちらもここの出版社らしいといえばらしいけどね。

[PR]
by godbull212 | 2007-03-17 12:08 | わんぱくドンちゃん
ドンちゃんえものをねらう の巻
d0086676_225341.jpg

わがコルレオーネファミリーの食卓には犬が生えます。

More
[PR]
by godbull212 | 2007-03-15 22:24 | わんぱくドンちゃん
ドンちゃん身だしなみも気にする の巻
d0086676_1502325.jpg“素っ気ない系カワイイ”に
弱い母を持っています。


首領・コルレオーネ、フレンチブルですが名前はイタリア系。
ルーツはイタリアで国籍がフランスのアレジの逆な感じ?
てことはこれ書いてるあたしアレジの母ちゃん?

んなことはどうでもええんですが
今日はドンは脇役で、隣に控えるバッチフラワーレスキュークリーム(右)と
ジュリークのアロマチックエッセンス(左のふたつ)
使って良かったものなどもお知らせしたい所存。
心よりオススメゆえ、長くなりそなのですが。

つづきをよむぜ
[PR]
by godbull212 | 2007-03-11 02:22 | すこやかドンちゃん
ドンちゃん十字架を背負う の巻
d0086676_11433612.jpg‥‥。


元は4兄弟だったはずのソーセージ兄弟。
今は2人兄弟となってしまいました。
参考URL→かつての姿


d0086676_11571044.jpg1人はソロとして活躍中


投げて持って来てボール的な役割とか、
真ん中の穴に鶏アキレスなど突っ込まれ
コング的な役割を果たしたりもしています。

もう1人は噛み殺されてご臨終。
屍の山を築いては超えて今日もすくすく育つドンでありました。

2兄弟だとヌンチャクのマネをして遊べないので(わたしが)
新しいのを買おうかなと思います。500円くらいだから。
[PR]
by godbull212 | 2007-03-04 11:56 | わんぱくドンちゃん
おれはたくさんくうおとこ の巻
d0086676_142667.jpg‥‥。
(ねーパパーママーいまめしをくったー)

今日はママハハがいつもより早く帰ったので夜散歩追加、
のちお風呂の刑を執行。

嫌われました。

d0086676_1421877.jpg‥‥。
(ねーパパーママーもうハラが減った〜!!)

でもおやつをあげたらすぐ機嫌が治ります。
か…か…完全に母似!!!!!

-----
※グレー文字部分:「カフェ・ド・鬼」(電気グルーヴ)より抜粋。かつてママハハのテーマソングだったのが今はドンのテーマソングに。母から子へ感動のバトンが渡ります。
[PR]
by godbull212 | 2007-03-01 01:55 | わんぱくドンちゃん



ドン・コルレオーネ ♂  2006・2・12
by godbull212
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
以前の記事
2013年 07月
2009年 07月
2009年 05月
more...
カテゴリ
わんぱくドンちゃん
あいさつドンちゃん
おでかけドンちゃん
きねんびドンちゃん
おめかしドンちゃん
ごちそうドンちゃん
すこやかドンちゃん
がりべんドンちゃん
おもいでドンちゃん
おしらせドンちゃん
なかよしドンちゃん
つぶやきドンちゃん
いたずらドンちゃん
検索
ライフログ
タグ
(8)
(3)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧