<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ビバドンドン(だと思い込んでいた) の巻
d0086676_12174583.jpg‥‥‥。
気持ちよくお風呂に入ってる様子を醸してみたわけでやんすが、


d0086676_12235354.jpg‥‥‥。
実はこの日初めてバスタブに1人で浸かったドン。
恐怖、そして諦めの入り交じった表情をお楽しみください。


ドンのお風呂は夏は週1、冬は2週に1度の割合で行われております。
だいぶ馴れたけど、好きになるところまではもちろんゆかず、
ドライヤーはお風呂よりさらにキライだと思われます。
やはりフランス人はお風呂がキライなのかと実感しています(嘘)。


d0086676_1218511.jpg‥‥‥。
タオルを載せても平気なのは、ええお湯だから。
ではなく固まってるからではないかと。

-------------------------
ついでによろしくお願いします→人気blogランキングへ
-------------------------
別館については考え中→犬とうさぎとくいしんぼ。
-------------------------
[PR]
by godbull212 | 2007-01-24 12:36 | わんぱくドンちゃん
ドンちゃんとうみ の巻
生まれて初めて海にやって来たドン・コルレオーネ(間もなく1歳)。
その雄大さに言葉も出ないようです。

d0086676_1049468.jpg‥‥‥‥。


遠くで海に向かってカメラを構えるコンシリアーリ(オット)を発見した模様。

d0086676_1132813.jpgあいつ‥‥‥‥
何やってんだ?

いくらファインダーがこっち向いてないからって、このカオ…?


土曜は出かけようとした瞬間に雨が降り始め、
慌てて近所の散歩ショートコースに変更した結果、
途中でアラレに降られてさんざんだったので
日曜は海辺の公園まで遠出しました。


d0086676_1141930.jpg‥‥‥ンム‥‥ムム‥‥

“海”の存在自体がイベントな盆地育ちのママハハが
アホみたいな顔をして貝殻に夢中になっとるスキにまずはンコ。
すっきりしたところでダッシュそしてダッシュ。


d0086676_1152715.jpg‥‥ハヘッ‥‥ハヘッ。


こう見えて実はなかなかのスプリンターであるドン、
もちろん手加減なしのガチで走り回るわけで‥‥ころすきかー!


パピーだけど凛々しいボストンテリアのハリーくんともおしりあいに。

d0086676_1172163.jpgよ、よろしくだぜ

リードを離すと誰とも遊ばないけどリードさえあれば誰とでも仲良くできます。
(なにげなく書いたけど本気で悩んでいます)


天気は相変わらずイマイチでしたが
なかなか楽しい日曜でありました。
ただしすごく疲れたので家事一切できず、ノホホホ

-------------------------
別館なくなると知り軽く放置中→犬とうさぎとくいしんぼ。
-------------------------
誰が押してくれてるのだろうと嬉しく思っております→人気blogランキングへ
-------------------------
[PR]
by godbull212 | 2007-01-22 11:15 | おでかけドンちゃん
犬なりに目で殺す! の巻
d0086676_22254375.jpg……。

カメラを構えた時、人間が何かを食べている時、
ドンは何かと真顔です。
真顔なのですが左右にふうせんを携えています。
よだれぼったぼたですが構わず瞳で訴えます。

でも叶わないことも多々あるわけで、
そんな時、ドンが講じる対策は…!!


d0086676_22245525.jpg……。

頼んでもないのにハウスをします。
ハウスからも熱いしせんを送りまくり。

あのさ…おちおち晩酌も出来ないんすよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ママハハ通信
d0086676_22262389.jpg大心堂 雷おこし『古代』

雷おこしは東京クラッシック銘菓としてしか価値が見いだせないと思ってるなら、これをいただいて頂戴な。イメージ変わるぜ。お年賀でいただいたこれは落花生入りで甘くてほのかにしょっぱくて美味しい。なんとなくタフィのようでもあり、日本茶にもコーヒーにもよく合います。正月太り続行中、ドンのよだれもボッタボタ。



-------------------------
別館あるけどどうしよっかなー→犬とうさぎとくいしんぼ。
-------------------------
合いの手愛の手どうもありがとうございます→人気blogランキングへ
-------------------------
[PR]
by godbull212 | 2007-01-20 22:29 | わんぱくドンちゃん
ママ母で教育ママ の巻
d0086676_2223844.jpg何かが気になるもようです。


d0086676_2225526.jpg相当に気になるもようです。


JR、地下鉄、そんで私鉄の駅が集まる駅前に住んでいます。
電車のアクセスの良さは魅力ですが
近辺の交通量の多さはお散歩的にイマイチ。
しかも私鉄の線路も近い。
掃除機など騒々しいものが気になるドンとして
電車ももれなく相当な恐怖なのでしょうが、
通るたびにありえねえ大興奮。

あんまり興奮して引っぱりがすごいので
こちらとしても気が気でない上、
最近は爪が削れすぎて散歩のたびに流血沙汰。
爪が少し伸びるまで、しばしお休みと相成りました。

そりゃあさ、わたしは産みの母ではないけどもさ
事故・ケガ・その他諸々心配なんですけど
わかってんのか、コノヤロー!

d0086676_2231228.jpgこのツラ!!
わかってるわけないわけで。
ふらのは雪なわけで…。


今年の教育目標は車や電車には叶わないということを覚えてもらうこと!!
ママ母だからってなめんじゃねえぞ。

-------------------------
別館のあるヤプースは3がつで終了とのこと、どないせいと。→犬とうさぎとくいしんぼ。
-------------------------
今年の目標は500位以内を維持すること→人気blogランキングへ
-------------------------
[PR]
by godbull212 | 2007-01-17 02:28 | わんぱくドンちゃん
夢みるドンちゃん の巻
d0086676_1582497.jpg わんわん!!
と、この状態で言いました。


d0086676_1583840.jpg ……。
寝ぼけているようです。

たまに「くーんくーん」とか「きゃひきゃへ」とか
「きょきょきょきょ」とか寝言は言いますが、
今日はえらくはっきりと「わんわん!」と申し上げました。
昨日ランで会った自分似のスケバンの夢でも見てんのか。

こう見えてここはソファの上。
使わなくなった毛布をドンにあげたのですが、
一緒にくるまって正月番組の録画をつぶしているうちに
結局ソファでドンと寝てしまう日が続いております。
膝掛けとの実力差を肌で感じています。

-------------------------
別館でぼやいたりもします→犬とうさぎとくいしんぼ。
-------------------------
合いの手愛の手どうもありがとうございます→人気blogランキングへ
-------------------------


1:ひとにらみでレトリーバーを竦ませるほどの闘志の塊という珍しいフレンチブル子さん。少し暗いものの相当我慢強いドンが犬に向かって怒ったのは今のところ昨日のそのコだけで、しかも負けていたので男として思うところがあるようであります。

2:主にお笑い番組を見ます。正月の内Pスペシャルが半分は違う番組だったこと・はじめてのおつかいが昔ほどの名作が出ない等、厄年満喫中。
[PR]
by godbull212 | 2007-01-15 02:15 | わんぱくドンちゃん
ドンちゃん古都へ行く の巻
ドン連れ帰省してきました。

京都につくや否やなぞのやまいにブッ倒れて死にかけたわたくしですが、
滞在中に絶対果たしたかったことだけはちゃんと済ませてまいりました。
まずはお写真をどーぞ。

*************

d0086676_2115276.jpgあまえんぼ洸ちゃん・お母さまにべったり。
慌てた場合の悲鳴はマダムちっくなソプラノボイス。


d0086676_2116987.jpgトワくん、ローリングべろりんちょを披露。
美少年は何しても美少年。


d0086676_21191861.jpgはつたいめんの洸陽にいさんとドン(1)
おやつをしんけんなまなざしで見つめる洸ちゃんと魚のようなまなこで見つめるドン。

d0086676_21164162.jpgはつたいめんの洸陽にいさんとドン(2)
何かを相談して、そしてうなだれているふたり。
この写真の成功バージョンはHANAさんのブログで見られます(しょぼん)。


※他の写真はわたくしのポカでデジカメ内臓メモリに入ってしまったため、落ち着いてるとき改めてUPいたします
*****************

そーなのれす、関西のブヒ様たちとご対面!

既に虹の橋を渡ってしまったドンの親戚さん絆蔵くんのママ、生ける観音様HANAさんと
その可愛い息子たちボストンテリアのトワくんとフレンチブルの洸陽くんと初対面。
mixiにてHANAさんのお声がけでいらしていただいたあらっち一家さんとも初対面。

あらっち一家さんはご夫婦にくわえて、
ボストンのてんくん、パグのころんちゃん、フレンチのドットくんと大所帯。
その後、わたくちの高校の友人とそのオットちゃんも加わり
極寒の京都、ここだけは花見のごとしにぎわい。

ランや公園でブルちゃんと一緒になることはあったけど、
待ち合わせてブヒブヒさせたのは初めてな上、合計6ブヒ。
慣れてないのと興奮のあまり、写真あんまり撮れなかったので
コンシリアーリ(別件で出かけていた)におこらりたけど
楽しく過ごさせていただきました。
HANAさん、あらっち夫妻さま、本当に本当にお世話になりました。
もっといろいろお話したかったー(腰痛対策の件とか)。
いたらない飼い主ですが、今後とも宜しくお願いします。

------

☆トワくんと洸陽くんのブログ→とわなるはる

☆てんくん・ころんちゃん・どっとくんのサイトあらっち一家まるてん行列

-------------------------
別館でコボレバナシも→犬とうさぎとくいしんぼ。
-------------------------
人気が欲しいのではなく合の手が嬉しいです→人気blogランキングへ
-------------------------
[PR]
by godbull212 | 2007-01-11 21:44 | おでかけドンちゃん
明けちゃったの巻
新年あけましておめでとうございます。

d0086676_9335138.jpg
d0086676_934414.jpg


これから初詣にいってコンシリアーリの実家へ行きます。
リンク関連など帰ってきてから整備いたしたいと存じますでーす。

-------------------------
別館なにげに稼働中→犬とうさぎとくいしんぼ。
-------------------------
読んだついでになんとなくでゼヒ→人気blogランキングへ
-------------------------
[PR]
by godbull212 | 2007-01-01 09:48 | わんぱくドンちゃん



ドン・コルレオーネ ♂  2006・2・12
by godbull212
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2013年 07月
2009年 07月
2009年 05月
more...
カテゴリ
わんぱくドンちゃん
あいさつドンちゃん
おでかけドンちゃん
きねんびドンちゃん
おめかしドンちゃん
ごちそうドンちゃん
すこやかドンちゃん
がりべんドンちゃん
おもいでドンちゃん
おしらせドンちゃん
なかよしドンちゃん
つぶやきドンちゃん
いたずらドンちゃん
検索
ライフログ
タグ
(8)
(3)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧