<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今朝のドンちゃんの巻
d0086676_12552813.jpg‥‥‥。

コンシリアーリ(オット)とソファを東の窓に向けてひなたぼっこする犬が最後に起きてきた一家の主婦へ向ける視線。

d0086676_12555811.jpg‥‥‥。

ソファとコンシリアーリにはさまれたりもします。


-------------------------
別館なにげに稼働中→犬とうさぎとくいしんぼ。
-------------------------
読んだついでになんとなくでゼヒ→人気blogランキングへ
-------------------------
[PR]
by godbull212 | 2006-12-25 12:59 | わんぱくドンちゃん
誰よその女! の巻
d0086676_16362783.jpgブラシがデカいんじゃなくて、当時のオレさまが小さいんだぜ

寄り目が眩しいドンはまだ生後4か月か5か月の小さいさかり、
そして手前に控えるは、最初に買ったV7のハンディタイプ。

その後ロングタイプを購入、わがコルレオーネファミリーでは、V7スーパーブラシ2本とクイックルワイパーに掃除のほとんどすべてを任せています(時々雑巾で水拭き)。掃除機と違って夜でも手軽に掃除が出来て、床でも絨毯でも毛とホコリを根こそぎ掻き出す頼もしいお方。
正に、ドイツの〜化学力は〜〜せかいいち〜〜だと思いました。

とは言え、掃除機をかけないといけない日もありって今日がそれで。
そしたらまあドンのうるさいのなんの。

ボフッ→ワンワン→ギャンギャンを通り越して最後にはキーーヨエー!!! 
誰だよ、キヨエって。知らんよ、そんな人。

そもそも掃除機て確かに五月蝿いんですよね。
子供の頃、掃除機やゴミ収集車の音が嫌いで隠れてたので、よくわかります。
犬が恐怖のあまりギャンギャンクエーギョエーてなるの。
つまり自分も掃除機の音が嫌い、優秀なホウキと雑巾があればそれでいい派。
そうするといきおい掃除機を使うことが少なくなり、
どうやって犬を慣れさせればいいのか…orz。

とは言え、もうちょっとなんとかならないか。
スイッチ入れなくてもこの調子ですからねえ。

d0086676_14463247.jpg
ようようてめえこのやろう、大きなつらしすぎだぜ

用事を済ませ、仕舞われていく掃除機に因縁をつけるドン。

-------------------------
別館なにげに稼働中→犬とうさぎとくいしんぼ。
-------------------------
読んだついでになんとなくでゼヒ→人気blogランキングへ
-------------------------
[PR]
by godbull212 | 2006-12-22 17:45 | わんぱくドンちゃん
コルレオーネバーガー12月の新メニューの巻
d0086676_19125459.jpgコロッケハム…レタス…


久しぶりにコルレオーネバーガーに新メニュー。



d0086676_1984580.jpgハンバーガーのオモチャが好きなのは母ちゃん譲りだぜ!


いぬのてんちょうさんも大コーフン。


つ〜か。
ハンバーガーのおもちゃが好きなのは書記官であると。
でも概ね気に入ってくれるので、多分ドンも好きなんであろうかと存じます。
仕入れ担当、あたくしの目に狂いはないのよ、のほほほほ(高笑い)!!

でもこの後、仕事に出かける準備してたらバーガー放置で寝てました。
バーガー<あたくし、のほほほほほ(少しはやって来た自分の中で)!
当たり前だろうが。


以前のコルレオーネバーガー
その1||その2
-------------------------
別館稼働中→犬とうさぎとくいしんぼ。
-------------------------
もっとマメに更新したいんですけどもね…がんばります!!人気blogランキングへ
-------------------------
[PR]
by godbull212 | 2006-12-21 19:23 | わんぱくドンちゃん
音速の貴公子現る!! の巻
d0086676_115921.jpgシャッ



今なんか通りましたけど、気にしないでいただいて、本日はハンサムの紹介から始めましょう。

d0086676_1221623.jpg

最近ランでよく一緒になるイタリアングレーハウンドのルイくん。
ものすごーく走るのが早くて、明るい性格です。

さて、我が家のぼっちゃんはどっちかつうと調べものが忙しい方(ひとりあそび中心派)、人当たりはいいけどマイペース甚だしい性格なのですが、よく会う上、多少拒否られても気にしない明るい男の子であるルイくんとはたまに一緒に走ってるんですよ。そしたら最近ちょっと走るのが早くなってきて、忍者の写真(冒頭の画像を参照)がたくさん撮れるようになってしまいですな…(米朝師匠)

ほいで、コンシリアーリが忍者の多発に悩んだ挙句に一眼フレカメラを購入。早速撮影してみまんた。

d0086676_1232319.jpgドドドドドド(イメージ)


んーむ、止まってしまいました。
じゃなくて一瞬が切り取れました。
細かいことはよくわからんがとにかくすごい機能であります、委員長!

ペンタックスのカメラはルックスはイマイチですが、機能的にはなんかええらしいですよ、皆さん(コンシリアーリが月曜まで不在なのでよくわかりません)(かつて見た目重視でコンタックスのハイエンドコンパンクトを購入してあんまし使わなかったコンシリアーリ、今回の選択には説得力があります)(てゆかコンパクトカメラでルイくんが撮れてるんだからドンだって撮れるんじゃないか)。

えっと写真を見た限りで言うと一眼レフには空気が写ります。
例えば、こういう感じで。

d0086676_1222672.jpg


-------------------------
別館稼働中→犬とうさぎとくいしんぼ。
-------------------------
ついでにぽちっとしていただけると幸い。人気blogランキングへ
-------------------------
[PR]
by godbull212 | 2006-12-17 12:24 | わんぱくドンちゃん
月月火水木金金の巻
d0086676_21162624.jpg退屈なんだぜ。


なぜなら書記官が月月火水木金金で働く勢いだから。書記官が仕事をいっぱいするのはドMだから、ではなくて(多分)、年末進行つうのがあるからなんですよ。つまりコルレオーネファミリーを裏から支えるはずの主婦が仕事場にこもりきり→家がぐっちゃぐちゃ!! 
最近とくに!! 
これでは写真を撮ってもUPできん。

ほいでそれとはあんまし関係ないんですけどコンシリアーリ(夫)が一眼レフデジ亀を買いました。亀も飼いたいな…亀…あとフグと小さい鮫(うわごと)。

すると…ドラゴンボールでいうとフュージョンみたいな、
けんじゃのおくりものの成功バージョンみたいな奇跡が…。

嫁→掃除できない日々・夫→一眼レフでバックをボカすことができるように

なんとバックがボケるので家がぐちゃぐちゃでも大丈夫!!!!

ホラ見て↓ホラ!! 顔がおっさんだけどホラ!! 

d0086676_2117348.jpg


…………えーと…………近況としては書記官以外のファミリーは元気です。今週末にはなんとか進行も終了するので掃除しまくりたいとおもいます。

------------
別館の方はケータイを駆使(?)して少しマメに扱っております。
[PR]
by godbull212 | 2006-12-11 21:57 | わんぱくドンちゃん
ミニゴッドブルはじめましたの巻
d0086676_13452554.jpg「おれさまからお知らせなんだぜ」







成長記録として最終的に世界に1冊の本にし(て親バカ度UPし)たいなあと思っていたのですが、ロクなことが書けません、ではなくて記事作成やら写真の編集やら年末進行やらに手間取って、なかなか更新できずにおります。



なので、ひっそり残っていたヤプースIDを使ってみることにしました。
エキサイトがHOMEでヤプースがサブです。気軽に使えるといいなあと。
→ヤプース別館
しかしよくそんな考古学的なIDが残ってたな…。
そんでヤプースには書記官の煩悩も綴られますがスルーして下さい。



※本日の画像は新しい犬のなかまに囲まれシメられそうになるドン。一瞬どこにいるのかわかりません。


[PR]
by godbull212 | 2006-12-04 13:45 | おしらせドンちゃん



ドン・コルレオーネ ♂  2006・2・12
by godbull212
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2013年 07月
2009年 07月
2009年 05月
more...
カテゴリ
わんぱくドンちゃん
あいさつドンちゃん
おでかけドンちゃん
きねんびドンちゃん
おめかしドンちゃん
ごちそうドンちゃん
すこやかドンちゃん
がりべんドンちゃん
おもいでドンちゃん
おしらせドンちゃん
なかよしドンちゃん
つぶやきドンちゃん
いたずらドンちゃん
検索
ライフログ
タグ
(8)
(3)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧