<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ドンちゃんの初恋のひとの巻
d0086676_1274875.jpg「これからお出かけするんだぜ」

おめかしするドン、トイレ掃除をするコンシリアーリ(オット)。



日曜はコンシリアーリの幼なじみであり、
犬好きの建築家でもあるY氏宅へ訪問。家の打ち合わせ。

同日の昼間、抜糸も済ませました。
完全に睾丸が下がってからの去勢だったので、袋はちょっと残るとのこと。
明太子のようだったドン魂の抜殻、落花生くらいに落ち着きました。千葉だけに。


d0086676_1245252.jpg「ぶひぶひ、再びやってきたぜ」

記念撮影。
…が、できないくらいなつく。

プライバシーホゴのためY氏夫妻およびドン・コルレオーネくんの顔が判別できない写真を選んでおります。


d0086676_12462110.jpg都会の夜を満喫して
(4人がかりで散歩)、


ここんちの奥様は、行くたび来るたび(年末が近いですね)
おもちゃやおやつをプレゼントしてくれて
この日は靴下で作った手作りおもちゃまで用意してくれて
完全にドンちゃんにたぶらかされている
むしろドンちゃんファンと言っても過言ではない素敵な奥様なのれす!
この日も着ていた洋服がスカートのように脱げるくらい遊んでもらっていました。
だから記念撮影のときにはだかんぼなの。


d0086676_12492993.jpg帰るのがいやみたいです。



d0086676_12511237.jpgあ、目つぶっちゃった!



で、書記官とコンシリアーリばかだから図面忘れてきたよ!!
何してんだこのアホ夫婦!!
[PR]
by godbull212 | 2006-11-16 12:58 | おでかけドンちゃん
ビッグマグナム黒岩梨の巻
d0086676_11525861.jpgドンと並んだだけではわかりにくいのですが、

おいしいにおいをかぎつけてきたぜ



d0086676_1154158.jpg人が入るとその巨大さがわかりましょうか。


d0086676_1155938.jpg皮を剥いている間も興味津々。

はやくよこせだぜ


高知県の知人からサプライズ、新高梨をいただきました。
鈴木と黒岩というブランドがあるみたいで、これは黒岩の方。
文旦といい、高知のフルーツはダイナミックで甘みも強い、
暖かい気候のなせるわざでしょうかねー。

d0086676_11555188.jpgひとかけらもらって、部屋の隅でじっくりご賞味。

よこからとられたらこまるからだぜ

とらねえよ。



遠くで確かめるように食べる様、お尻の座りが悪くて変なカッコになってるのを見るのが好きなんです。ムフ(あだち充)。パニくってもこの体勢になる気がする。梨でパニくってんのか。

d0086676_1223039.jpgそして食した後、舞い戻って来ます。

もっとおくれ!

ちなみに野ばらさんはバナナや梨には興味ゼロ。
好きなフルーツはドライマンゴーとドライパパイヤ。



畠山梨園という梨園さんの生産。
サイトを見ると書記官が大好きなダチョウ倶楽部の上島竜兵先生が!!
テレビの取材できたらしく、その模様の静止画だけで爆笑、さすが竜ちゃん!!
じゃなくて…今年のぶんはすべて出荷済みだそうで、来年は自前で買いますぜ。

秋のフルーツ・梨がすべての出荷を終え、11月も1/3が過ぎて
犬を飼って初めての冬が近づいて来ました。
その割にどうもなんだか暖かい毎日ですが
寒い日の散歩を考えるとダウンが欲しいと思うの今日この頃です。
モンクレールて今年もアリかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よかったらついでにおしといてください。人気blogランキング
思ったよりたくさん押していただいていたみたいで泣けました。
[PR]
by godbull212 | 2006-11-10 12:27 | ごちそうドンちゃん
巨星墜つ!!!!
d0086676_12405143.jpg別の犬かと思うくらいおとなしくなったのは、 手術したからではなく…



d0086676_12414090.jpgカラーが気に入らないからじゃー(声:郷里大輔)。


タカ&トシのタカが真似する人の名前。もしくは江田島平八の声。

とゆーわけで、ドン・コルレオーネの去勢手術もフォースのお導きで無事に終了。一泊明けた3日に退院。帰って来たときは首もとがパドメ・アミダラ王女っぽくなっていました(おかま!)。

オカマになることへの抵抗か、このアミダラカラー(正式名称:エリザベスカラー)が実にお気に召さぬ様子のドン。手術した日の夜中のうちに暴れて外して傷口をなめて…とったはずの部分を赤く腫らしての帰還。
つまり魂をとって明太子をくっつけて帰ってきたわけです。

その後2日、ンコが少しユルい程度で至って元気。
当初はカラーをつけられると、絶望のあまり何時間でも固まったりもしていたのですが、今日の時点ではブルーにはなる程度で馴れて来た模様、すやすやフテ寝。
これで安心して鍋をタワシでこすりまくれるぜ。
明太子も赤みがひいて白子的に落ち着いて…いや、白子はとったんだった。

タマをとったらオカマっぽくなるのかなあと思いましたが、まったくその様子なし。相変わらずのヤンチャ坊主というか、この件で相当ナーバスになっていた夫妻の思いも知らず、今日も今日とてマッドドッグ。

d0086676_1250811.jpgぎゃうわうがうがうその新メニューよこせ! レギュラーメニューにしろがうわうぐるるるる!

うっすら明太子が映り込んでいます。とったとは思えないでございましょ?


しかして、カラーつけてる時とつけてない時って、こんなに性格が変わるものなんでしょうか…。去勢前、去勢後よりも如実。
[PR]
by godbull212 | 2006-11-05 13:14 | すこやかドンちゃん
11月です。
d0086676_1112106.jpg最近すこし寒いので


d0086676_11134180.jpgブランケットを導入ちまちた。


d0086676_11145097.jpgちょっとジェダイみたい。


今日から11月ですねえ。

日向だまりではじりっとすることもあるけれど、やはり気温がさがってまいりました。窓辺の床の暖かいところやブランケットが恋しい様子のドン。まだ自分から毛布にもぐることはできませんので、掛けてあげないと乗ってしまいます。

犬って…毛布も自分でかぶれないですね…ぷぷぷぷ、可愛い…。

d0086676_11165238.jpgそして寝ます。
ヨーダっぽい。



ジェダイっぽいと言えば、ブリュッセル・グリフォンて犬種、
やっぱあれってチューバッカのモデルなんでしょか。
書記官はチューイ好きなのであれもたまりません。
あと永谷園のぬいぐるみもたまりませんよ。

明日はドンの手術。どきどきします。
[PR]
by godbull212 | 2006-11-01 11:22 | わんぱくドンちゃん



ドン・コルレオーネ ♂  2006・2・12
by godbull212
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
2013年 07月
2009年 07月
2009年 05月
more...
カテゴリ
わんぱくドンちゃん
あいさつドンちゃん
おでかけドンちゃん
きねんびドンちゃん
おめかしドンちゃん
ごちそうドンちゃん
すこやかドンちゃん
がりべんドンちゃん
おもいでドンちゃん
おしらせドンちゃん
なかよしドンちゃん
つぶやきドンちゃん
いたずらドンちゃん
検索
ライフログ
タグ
(8)
(3)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧