<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
タマとったんでー。
d0086676_23161952.jpgサブジェクを考えたのはコンシリアーリ(オット)です。書記官はそんなおもろいことは思い付かないれす。




昨日は病院へ行きました。

先日のヒフトラブルの経過診察。無事クスリ生活からは脱却。
その他、血液検査とアレルギー検査もしてもらう。

アレルギー検査は結果が出るまでに1週間かかるらしいのでまだ結果出ませんが、血液検査は異常なし。というわけで遂にブランコブランコしてる双子の多摩テックをとる日程が決まってしまいました。

ちょっと寂しくてちょっと不安。

明日明後日は書記官は実家に帰る(という名目で東京で見そびれた若沖を見に行く)ので、ドンと野ばらとは遊べません。ちょっと寂しいれす。
[PR]
by godbull212 | 2006-10-27 23:28 | すこやかドンちゃん
わんわんアパートメント
縦列行進をするドンとコーギーちゃん。

d0086676_8503190.jpgド「さあ、おれについてこい」
コ「へい」



d0086676_8521217.jpgコ「なんすかここは」
ド「ここはわんわんアパートだ」



説明しよう、わんわんアパートとはドッグランのベンチの下のことだ。1ベンチにつき2部屋用意されており、日差しが強い時に犬が入居するのだ(ここタイムボカンシリーズ風でお願いします)。

d0086676_8512724.jpg
ド「なかなか快適だ」
コ「快適です」
ド「特に俺みたいな日光を吸収するカラーだと秋でも陽射しがつらいんだ」
コ「おれは毛がふわふわだから日光はどうでもいいっす」



10月、なにげに引っ越しが多い時期ですよね。
コルレオーネファミリーも来年の引っ越しに向けて色々準備をしています。これから土地にのってる家をぶっこわして建ててからなのでまだ結構先です。それなのに既に今住んでるマンションが売れたので(THE☆無計画)来年春の引き渡しの後3ヶ月ほど仮住まいが必要です。犬連れでうさぎ連れの仮住まい…誰かよい情報をお持ちの方、良かったら教えてください…。切実に


ついでにぽちっとしていただけるとヨロコブです。人気blogランキング
[PR]
by godbull212 | 2006-10-25 08:56 | わんぱくドンちゃん
ぼくのブルちゃんの週末。
本日の関東は大雨です。
日記タイトルは軽くジャック・タチをイメージしてみました。
だって思いつかん…。

週末はまだ晴天だったので公約通りランと大きい公園と1日づつ行ったわがコルレオーネファミリーでございます。

d0086676_14195883.jpg「むふむふ、早く行こうぜー」


最近引っぱり癖が軽減し、ツケまではゆかないもののこちらを気にして歩いてくれるようになったドン。コンシリアーリ(オット)が素早く緩めて一瞬引くムチ的リード使用法を伝授してくれたのでつ。
でも公園へ着いた瞬間やドッグランのフェンスの向こうに犬さんがいると、書記官を放置して先へ進みたい模様。この写真は多分、コンシリアーリの構えたカメラが気になるっぽい。


さて、唐突ですが我がコルレオーネファミリーが住む場所は駅前のマンション。ほんっとーに散歩する環境ではなく、一応散歩しますけど一応なコース。
だから週末は犬が喜ぶ場所を求めて車でさまよいます。ワンダラーです。
となると色々気になるのは車窓から見える普段行かないお店のことであります。たっぷり遊んだその後は気になってたパン屋さんへ寄ってもらいます。ドンとコンシリアーリは車で待機。

で、戻ってきたらこんななってました。
d0086676_14221381.jpg「おれのパンは?」

ごめん、犬のはなかった。
それよりその顔がオモシロ可愛いから写真撮らせてくださいよ。

車中からカメラを受け取りヤラセ記念撮影、無事ぱちり。



d0086676_14241011.jpgパン買ってもらえなかったからハンストすんね

帰って来てもしばらくキャリーから出ないドン。

まるでランでの出来事が夢だったかのようにきょとんとしています。夢じゃないから。

なんとなく人気blogランキングに登録してみました。人気どころか誰もしらない(カンヌ)的なブログですが、いらしたついでにぽちっと押してみたりしてくださるともんのすごく喜びます。
[PR]
by godbull212 | 2006-10-24 14:35 | わんぱくドンちゃん
おいしいアクシデント
トレンディドラマ的なタイトルをつけてみて、なんとなく恥ずかしい気持ちをやり過ごしながら今週分のボーロ記。

最近作り始めたばかりなのに既にベテラン気分でやっとりましたら配分を間違えましたよorz。本来卵黄にお水を数滴混ぜたものを粉に混ぜるべきが卵白も入れた上ににんじんの水分をシカトしてさらに入れたお水も多すぎたのか、溶けたマックシェイクくらいのユルユル生地に!!
あうんが−。(?)
でもこれも使わないともったいないおばけが出ちゃう。
というわけでしばし思考。

しばらくおまちください

d0086676_10214842.jpg[画像説明]
土曜の市営ランで会った3歳のお兄ちゃんフレンチちゃんとなつくドン。普段バーニーズとかレトリバー系の大きいワンに興味のあるドンですが、この子にはなついた。バーニーズには書記官も興味がある。



ピョコーンひらめいた(あばれはっちゃくの真似で)。
というわけでまずこれを作りました。

d0086676_1023192.jpgわんこホットケーキー(のぶ代の真似で)。

さっきのシェイクをフライパンで焼いてみたです。生地が緩すぎてべろーんとなったのでクッキー型で抜いてオサレぶりました。抜いて余ったところを食べてみましたが暖かいうちだと人間も案外イケます。人と犬にフィットする簡単おやつじゃないですか。ちょっとしたマクロビおやつ気分です。

このお皿の絵を書いた人はタレントの夕焼けニャンニャンの松本小雪さんなんだぜ。書記官は中学生の頃、松本小雪に憧れて前髪をパッツンにしたんだぜ。学校で笑われたぜ。


d0086676_10232242.jpg首領ちゃまにさしだしてみたところ、わーすごい! すごい早さで消費される。写真撮らせろ!
ドンちゃ〜ん(優しい声で)

どしたの? 欲しいの? あげないよ

いらない、もう食べたから。


下敷かれるはフロントラインのランチョンマット。これはビルバックのフードをモニターでもらった時に、かかりつけ医のうっちーから押し付けられました。あんまり欲しくねーなーと思っていたら「こんなんいらねーてか!」って言われて思わずそれを否定。粗品が嫌いでコンシリアーリ(オット)にも「失せものじゃない粗品は断れ」と怒ってる書記官ですが、うっちーには叶わず。もろたからには使うです。使ってるうちに犬のイラストが可愛く見えてきたです。流されやすいんです。もうそろそろ替えます(言い訳が長い)。

d0086676_1023461.jpg仕切り直して今週のボーロ作成。
普通のボーロ生地に、水の代わりにさっき失敗したにんじんシェイク生地を混ぜて丸めたらちゃんとボーロになりました。


d0086676_1024562.jpgドン「もぐもぐもぐもぐ
野ばら「…………
ドン「お前たべねーの?
野ばら「おれもう年だからお菓子に興味ないから



先週よりもこころもちにんじんの色が強いかなあ、と思ったんだけど、写真だとあんまり変わらないかもなー。来週こそ緑色のやつを作ろうと思っています。
[PR]
by godbull212 | 2006-10-18 14:00 | ごちそうドンちゃん
ドンちゃんの野外学習
土日は2日連続で車で約20分強の距離にある市営のランへ行って参りました。

d0086676_11462855.jpg「わーいわーい」

一瞬どっちがドンかわかりませんが、前の方にいるしっぽがないのがうちの坊ちゃんで、後ろにいる子はお名前を聞き忘れましたが、チワワとボストンのMIXちゃんなんだって。珍し可愛かったー。誰に似てこのしっぽなのかしら。


うちのは皮膚トラブルへの気休め程度の対策として外出時は基本的に洋服を着とる場合がほとんどです。この日はよく会うファミリーのお父さんに「いつもかっこいいおべべを着てる」と言われたです。おべべって言い方が可愛いや。


d0086676_11464853.jpg「はー疲れたーおみずどこー」

目が半開きになるほどか。


MIXちゃんはパグとマルチーズとおじたんとおばたんとおばたんの集団で後から来たのですが、その集団が来たときには既にドンはもうじゅうぶん遊んだ後だったので、大丈夫かちょっと心配。その結果、犬のかけっこに伴走することになった小出監督のような書記官です。アホ親です。さらによだれがアワアワになりがちなので走ってつかまえてぬれタオルでぐいーふきとったりもせねばならぬで。まあキリがないのですが。

d0086676_1147441.jpg「お、お水はっけん!」

でも歩いていく。走るとつかれっから。



d0086676_11472793.jpg「あれ、おまえのまないの?」

ドンが歩いている間、MIXちゃんは走って水飲みにいったからな。



帰宅後はこのような感じで。

d0086676_11475260.jpg

こうなって


↓↓↓

d0086676_1265926.jpg
宇宙人みたいな顔になります。



宇宙人に変身なさってる隙に野菜味のボーロを作りました。
が、その途中にアクシデントが!!!
だが続く!!!!
[PR]
by godbull212 | 2006-10-17 12:07 | おでかけドンちゃん
新メニュー登場
d0086676_10572166.jpg「ほへおいらのおふふへ」
翻訳:これおいらのレコメンドメニュー。

うん? あ! 
た…たらこくちびる!?



ではなくて割といろんなとこで売ってるホットドッグのおもちゃ。
コルレオーネバーガー待望(誰が?※)の新メニューでございます。

※書記官はジャンクフードモチーフが異常に大好き。ふだん食べないぶん、見て楽しみます。

d0086676_1111788.jpg



冒頭のたらこショットを狙って書記官がカメラをひたすら構えているのが気に入らないのか、このツラ…いぬのてんちょうさん、スマイルスマイル!!

で、実際はドン店長が何を食べてるかと申しますと、今回はちょっと前にモニター体験をしたVirbacのベットコンプレックス(ジュニア)を頼んでみました。

モニターでは1.5kgもらってしばらく食べてみてたのですが、特に毛ヅヤがよくなるとかドラスティックな変化はないものの、目やにが出なくなった気がしたので、これはいいかもなと。
ほいで、ホリスティックアプローチをしていますつうのもいいなと。
でも、具体的にどんなことをしてるかはwebではまったくわかりませんのですけど。言うだけだったりしてな。ま、書記官も言うだけですよ。なんだかんだ牛乳も卵も摂取しまくってますし。いやちがうそういうことじゃなくてさ、知りたいの消費者は知りたいの。

その他やはりボッシュあたりも気になったり、犬のこと気にしてたら自分のごはんも気になったり大騒ぎです。もう毎日お昼はMOMINOKI HOUSE(はらじくのオーガニックレストラン)みたいな。書記官も週末くらいはドンくんにごはん作ってあげてみようかしらん。


ところで語尾の「○○かしらん」て「○○か知らん」なのですね。
池波正太郎エッセイに書いてあってなるへそ! と思って誰かに言いたいのでここに書いてみました。


おまけ:書記官がMacに向かうとドンはこうなるという例↓

d0086676_10243120.jpg「もういいよ、一人で遊ぶから」
[PR]
by godbull212 | 2006-10-13 11:13 | ごちそうドンちゃん
おいらもう赤ちゃんじゃないやい!
カートから降りたがったり、お兄ちゃんぶりたい今日この頃なのはわかりますが、
まだまだしつけにご褒美に必要なんです。

だからボーロを作ってみまんた。

d0086676_112975.jpg画的に淋しかったので、ふだん書記官のジュエリーボックスに潜んでいる野ばらの分身とドンの分身をさりげなく置いてみました。
(いやさりげなくない)



書記官は面倒なことは大嫌いなのですが、小麦粉をこねまくるのは大好きなんす。関西出身ですから。インドカレー作りが趣味ですから。ナンも焼きたいんですから。ついでに最近はパンも焼いています。で、天然酵母がちょっと面倒。瓶の消毒が面倒。

その点、ボーロなら異常に簡単。
------------------------------------------------
コーンスターチ50gにベーキングパウダー小さじ1を混ぜ合わせてふるいます。

そこににんじんのすりおろしをちょっと入れます。
にんじんじゃなくても、別に入れなくてもいいと思います。

卵黄にお水をほんのちょっと混ぜたものを入れてこねまくります。
どうしても生地にならない場合はちょっとづつ水を足して生地にします。

それをちいさくまとめて170度のオーブンで15分くらい焼いたら出来上がり
------------------------------------------------

注意すべき点があるとしたら小さいのでこげないように10分焼いて覗き込んで、とこまめに見て上げることと、水分が残ってると傷みやすいので、焼いて完全に水分を飛ばすことではないかと存じます。1週間〜10日くらいは持ちますよ。


おまけ:思い出写真館。

d0086676_1163777.jpg


ライバルのブルーノ・タッタリアと戦う生後4ヶ月ほどの赤ちゃんドン。
コルレオーネファミリーをしょってたつ首領ちゃんは赤ちゃんといえども戦うのだな。すげえな。
(他人事?)
[PR]
by godbull212 | 2006-10-10 11:11 | ごちそうドンちゃん
秋の公園でおさんぽドン。
連休三日目、皆様いかがお過ごしでしょうか。

コンシリアーリと書記官、共に別々で自営。昨日から仕事しています。
でも世間的にお休みの日の朝は、大きい公園かドッグランへ、というドン・コルレオーネ条約は守らねばなりませぬ。混み過ぎはNGだけど誰もいないのも淋しいので、休みの朝ってのがいいんだと思うです。自画自賛。

てなわけでO公園。
ドッグランに浮気したり、車が修理中で久しぶり。

d0086676_14583647.jpg「これ、この前ららぽで買ったやつ?」

そうそうおにゅうですよ。

「ちーたん、お前…服ばっかり買うな」

だから自分のは買えてないんだよ、本格的に寒いだよ!


勢い余ってなまってしまいました。どこなまりだ。

d0086676_1563395.jpg「誰か知り合いはおらんかねー」


夏の暑いうちは皆さんやはり6時台を中心にお散歩していたのだけど、秋が来て時間がバラバラになってしまったみたいね。

と思ったら、前方に牛柄のブヒ発見!

d0086676_15111697.jpg「おお、しい先輩! お久しゅうございます」

まずは再会のハグ。


しいちゃんは1ヶ月年上のパイドの男の子。
小さいときから体が大きくて、しいちゃんのママが重い重い言ってたけど、なんか追いついてきちゃった。胴長なぶん、追い越しちゃうかもしれないという戦慄を胃に覚えつつ。

d0086676_15124110.jpg「あれードンくん久しぶり〜、旅行でも行ってたの?」

「いやー事故っちゃって足がなくて〜」

「代車借りろよーしみったれてるなー!」


……みたいな感じ?



写真ではテンション低いのだけど、長いこと遊んでもらいました。
ほかのワンとあいさつした後、いつも振り返りまくってるドンとしいちゃん。O公園一しつこい男の座を争う二人が遊ぶと、O公園一楽しそうな二人になるわけですな。ムフ(あだち充)。

しいちゃんはちょっと前までどの犬にも前足を乗っけちゃうようなボス犬だったのですが、久しぶりに会ったら何かとごろんごろんしちゃうおなか見せ犬に変身しておりました。何かあったのかしら。

そのごろんごろんした姿などは激しくチャンスだったのですが、書記官も一緒になってテンションあがっちゃって写真1枚も撮ってません。おこられました、コンシリアーリに。

d0086676_1518538.jpg「あたらしいお友達もできたぜ!」

テリアって最初からじいさんみたいなの多いっすよね、かわいっすよね。この子はどうなんだろう。飼い主さんは作務衣の素敵なじいさんでありましたよ。




d0086676_15252781.jpgんでもってこれに入って帰ります。
車の時にキャリー的にも使えて便利ですが、そろそろ重さ的に無理が出て来ました。



そんで早起きして疲れてしまって、午前中予約していたヨーガのレッスンをすかさずキャンセルした書記官でありました。さて、仕事しよっと。
[PR]
by godbull212 | 2006-10-09 15:33 | わんぱくドンちゃん
雨男ドンちゃん、ルーツを覗くの2本だてだよ。
ドンが病院に行くとおおむね雨が降ります。そんな雨の日、てゆっか今日、朝っぱらから病院に行って参りました。今日はブリンドルのパピーくんにも会えたよ、プチでかわいかった〜、そして初めてドンがお兄ちゃんに見えた! 

今回の目的は8月に治療したニキビダニの経過を見るため、と、その他、ドンちゃんのタマ取り合戦物語とかアレルギー検査の相談なども。なんかまた細菌性の皮膚炎が出たので(もうほうちゅうとはまた別の)少しの間、抗生物質を投与することに。

うちのは嘔吐・下痢は両方したことがないに等しいなかなか頼もしい胃腸をお持ちなのですが、皮膚系は何かとトラブル続き。将来ひどいアトピーなどが出ないように今から色々ケアせねばなりませんのです。うおーフレンチブルめんどくさす。でもそこがかわゆす!  とりあえず書記官としてはやはりフードを改めて吟味して選んでる感じ。今思うと先日のビルバック、あれを食べてる間は目やにが出にくくて良かった気が。今ユカヌバに戻したんですが、目やに製造犬と化しています。でもほかにもいいのがあろうし、もうちょっと勉強がてら迷おうかなと思う書記官(目やに拭き係)なのです。

で、ドン(目やに製造係)はというと。

おフランスから戻って来たばかりの疲れでぶっ倒れているコンシリアーリ(オット)のメガネを拝借、寝てるんだから必要ねえだろとばかりにフランスの景色を見ていおります。
どうだね、よく見えますかね。

d0086676_1491449.jpg
「はあ? 見えるわけねーだろが」

真顔で反応すんのやめてッ!!



じゃあこっちはどうだね。コンシリアーリはメガネを着替えるメガネオサレさんなので(メガネ以外はたいしたオサレはできません)、お前もどうだ。
d0086676_1494647.jpg


うっっ……わぁ…。
おっさんだわ…。
なんかチャーリー・シーンみたいだわー。

いやあねえ、これがあんまりおっさんなので、後ろに写り込んでる書記官のおばさまフットケアセット(どかっと置いてあるBODY  SHOPのマッサージクリームは散歩でお疲れの皆様にもおすすめだわさ)のぐちゃぐちゃ具合も消さずにあわてて更新した次第。
どやねんと。この顔はどやねんと。あとお前の収納もどやねんと。


……いいんだもん、どうせ引っ越ししたら全部作り付けの収納につっこんじゃうんだもん…(それじゃだめ!)
[PR]
by godbull212 | 2006-10-06 14:41 | すこやかドンちゃん
フランス帰りのブラジリアン柔術家と暮らすフレンチブルの秋のおされ。
数日間、書記官ちーと共に出勤、原宿犬として道行く若者にきゃーきゃー言われたり、知らないおばさんにお水をもらったり(原宿の裏の方には結構お家がありますからね)したドン。

今日はコンシリアーリが帰ってくるので留守番して今頃再開を果たしているであろう。ちー様(自分で言ってみた)(松山千春のことではない)が焼いたボーロ、コンシリアーリはハナクソと間違えてないだろうか…すごく心配です。


ちなみにコンシリアーリ、フランスで1度もフレンチブルは見なかったとのこと。パリの犬って全体的にモッピー(=モップみたい)なイメージ。でも松岡修造は見たそうです。あんなデカくてかっこいい日本人はなかなかいないからすげー目立つってさ。


さて、昨日のお召物はグリーンのシンプルなTシャツ。
夜道を散歩する際のピカピカ(ボーン型)もグリーンでカラーコーディネートばっちりです。

d0086676_16352089.jpg


ばっちりつうかピカピカは1個しか持ってないんですけども。最近なんとかボーンベイビーとかそういう名前のホネ型ピカピカが売っててそっちの方が可愛いなと思うんですが、もうあるから買いません。

このTシャツ、まったくの無地、超シンプル。織りが天竺ではなくてフライス(普通のTシャツだと首のところについてるリブっぽいやつ)なのでぴったりするのがちょっとオカマっぽいと言えばオカマっぽいですが、下手に妙ちきりんなプリントがしてあるよりずっと良いなと思って、まとめ買いしたものの1つです。値段も1000円以下だし。なんか刺繍とかシルクのせたりしたいなあ。
まとめ買いした黄色でこのピカピカをつけたらかなりいい具合にブラジルな雰囲気が出そう。このグリーンもブラジリアングリーンだったのが極め手、いや決め手。

んでもって。
バックが自宅なのは、事務所で写真を撮るのを忘れたので家帰ってからあたかも今から散歩行くぜって感じで撮影したからです。本当はお家では裸族。
[PR]
by godbull212 | 2006-10-04 16:54 | おめかしドンちゃん



ドン・コルレオーネ ♂  2006・2・12
by godbull212
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2013年 07月
2009年 07月
2009年 05月
more...
カテゴリ
わんぱくドンちゃん
あいさつドンちゃん
おでかけドンちゃん
きねんびドンちゃん
おめかしドンちゃん
ごちそうドンちゃん
すこやかドンちゃん
がりべんドンちゃん
おもいでドンちゃん
おしらせドンちゃん
なかよしドンちゃん
つぶやきドンちゃん
いたずらドンちゃん
検索
ライフログ
タグ
(8)
(3)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧