<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
広島ドッグパーク崩壊
先程mixiにて知りました。

http://ark-angels.com/rescue.html

広島ドッグパークが崩壊、相当数のワンがハードな状況にいるようです。現在大阪のArk Angelさんというグループさんがレスキューにあたってるとのこと。書記官、絶賛徹夜仕事ちゅうですので詳細すべては読めておりませんのですが、大きなドッグパーク崩壊というタイトルと画像ページを見て惨状ははっきり理解いたしました。

まだ始まったばかりでほとんどどなたも見てないようなBLOGですが、リアルタイムでのこの出来事、できる限り多くの方にもお知らせすべく。

栄養失調のフレブル、というキャプション付きの画像も。でもこれもしかしてボストンなのでは(足が長い)…いや、痩せるとこうなるのか。そこまで痩せても生きてるのか、フレンチでもボストンでもどっちでもいいから助けてあげたい…。

遠方のことですので駆け付けることは出来ないゆえ、明日入稿が終わったら早速支援金を(わずかながら)振込みにいこうと思います。あと土日に掃除してそのまま捨てる予定だったバスタオルも送った方がいいのかな。ボロボロなんだけど。その分お札一枚上乗せした方がいいのか、いや、買いに行く手間が省けた方が…わー混乱ちゅう。

現在の書記官もハードだが(今週何度めの徹夜だ)この子たちほどではない。とりあえず早く仕事終わらせて銀行行ぐ!!
というわけで一旦お仕事に戻ります。(てゆか忙しいならmixiしてんじゃねえよというツッコミはこの際シカトで…)

私信:徹夜ばっかしてドンちゃんも野ばらもごめんね。
[PR]
by godbull212 | 2006-09-29 00:13
ドンちゃんのおみせやさんごっこ
いぬのてんいんさんがおります。
いらっしゃいませ! コルレオーネバーガーにようこそ!
d0086676_2435423.jpg



レギュラーとハーフがあるんですね、
フレッシュネス方式なのだな。

d0086676_2464252.jpg



ハンバーガーを前にローリングべろりんちょを披露。
売る気はないようです。


d0086676_248473.jpg



お待たせいたしました、新製品のビルバックバーガーです

モニターサンプルとしていただいたVirbackの新しいフードもそろそろ食べ終わりそう。色々味が入っていそうな甘納豆的なルックス、ドライの割にはちょっとしっとり、そしてドンの食いつきから判断するに、これ多分美味しいんではないかと。でもあんまり売ってないのがネックなんだよなー。



このハンバーガーフードボウルは色々なお店で見かけるものですが、ハンバーガーモチーフ愛好家の書記官ちー(自分でも持つ)の趣味で。でもどう考えてもドンには小さすぎ、こぼしまくり、食べにくそうなので泣く泣く新しいのを探しつつ、欲しい食器に出会えない今日この頃のドンとちーなのです。どうじようがな。
[PR]
by godbull212 | 2006-09-24 02:07 | ごちそうドンちゃん
ドンちゃん道場デビュー
れんきゅうさいごのひだからいちにちいえにいるとちーたんはいっていたが、じっさいいえにいたが、なんかしろっぽいものでゆかをなでまくっていて、あろうことかこのおれさまははうすさせられっぱでうまれていちばんたいくつだったぜ。おれさまをだれだとおもってんだ、首領ちゃんだぜ。

などとドンがタイピングしてもおかしくない連休最終日(のことを今更綴る書記官)でございました。
何をしてたかっつうと家中を掃除して床にワックスをかけたんですよ、犬が滑らないやつ。いやあおかげでお前も歩きやすかろ? と思ったんですが、超スネてた。散歩に出た瞬間に伏せて固まったりとか。いやはや申し訳ない。でもおばさんは何かと忙しいのだ。馴れてくれ。

で、連休空けには車が戻って参りましたので、コンシリアーリ(オット)とドンはドライブにお出かけ(書記官は仕事)。

d0086676_14184582.jpg
イエーイ!

浮かれて高島忠雄化するドン。いやちがう、この写真を見て高島忠雄を思い浮かべた書記官がおかしい。
不思議そうにはしているが全然浮かれてない。


出かけた先はコンシリアーリが幽霊部員として所属する某格闘技ジム。そこでは屈強な格闘家たちが真っ昼間から取っ組み合いです。ドン大興奮、だったんじゃねえかなと(くどいようですが書記官は仕事)。
というわけで全員と記念撮影に挑むドン・コルレオーネ生後7ヶ月。赤ちゃんがお相撲さんにだっこされると丈夫な子になるとかそういう感じかしらん。

まずは近々にプロ修斗の試合を控える安達さんと記念撮影。せっかくメインだっつうのに、コンシリアーリはその試合がある日、出張かなんかでどっか遠くへ行ってるので事前に激励に行ったのだ。

d0086676_14194666.jpg
あだちさんはしごともバリバリしてかくとうぎもプロでバリバリでしかもねこまでかっていてすごいっすね!!

思わずろんぱってしまうドン。
安達さんは絵に描いたような猛者なので、ドンもへーこらしたみたいですな。



そんでもって修斗ウェルター級チャンピオンにしてPRIDE参戦も果たしている川尻選手もいらしたので(書記官は仕事で行ってません)記念撮影。

d0086676_14222453.jpg
うち今まんしょんなんで、ケーブルしかみれないんす

PRIDEは現在PPVでしか見られないということをよく知っているドン(嘘)。
うちのマンションケーブル完備なんだけどアンテナ立てられないの!! 

ドン、ものすごい川尻選手を見てますね。若くて男前が好きなのか。



さらにシドニー五輪レスリング銀メダリストの永田さんとも。

d0086676_14233523.jpg
おりんぴっく、かんどうしました!
 
ドンよ、その頃お前はまだ生まれとらん。

はぐき、はれてますよ

失礼な。ドン、それはカラーのマウスピースだぞ。
世の中にはいろんなマウスピースがあるんだぞ。書記官が全然つけない顎関節症緩和のためのやつだけじゃないんだぞ。



ほかにもプロ選手・強豪柔術家などたくさんいた模様なのは書記官もデジカメの液晶で確認いたしましましたが、全員は載せられない(そして載せていいのかよくわからない)ので、テレビでも確認できるわかりやすさを念頭にお送りしました。
(ミーハーなの、ミーハーなのか)
(でも書記官が好きな格闘家はだいたい普通の人が聞いても「え、誰それ」ていうか「え、何それ」みたいな感じなんですよ)(ニック・ディアスとヴィトー・シャオリン・ヒベイロつう人が好きなんですけど)(あんまし誰も知らないよね)(ちなみに音楽の話をしてたりしても同じような事態に陥りがちです)(書記官はすみっこで生きているのです)

道場では邪魔になってはイカンと犬なりに気を遣ってみたり、記念撮影ではりきったりしたためか、帰りの車中では爆睡モードでぐったりドンちゃんになりましたとさ。と、うかがっています(だって書記官は仕事)。
[PR]
by godbull212 | 2006-09-22 14:42 | おでかけドンちゃん
ノーサティスファクション!!!
3連休中に車が帰ってこなかった上、家族はドタバタと仕事。
ドンまたしても受難のホリデイを過ごしました。

で、可哀想なのでおみやげに財布のヒモが緩くなる書記官ちー(に様をつけていただくと松山千春になったようで光栄でございます)、ただの買物好きとかそういうのでは決してない…モゴ。

まずは成長著しいドンの洋服が全部ヘソだしルック化してきたので、おにゅうの洋服。D・O・Gで買いましただ。animal museumとか、仕事場からえれー近いはずなんだけど、もうちょっとファニーなやつが着せたかったので。
おかあたん、あんたにまだ子犬っぽくしててもらいたいの、もうちょっとだけ…。

d0086676_122134100.jpg


この服、どっこもパピーっぽくないけど?
(ソファにあごのせながら)


d0086676_12265086.jpg

せっかく服着たのにどっこも行かないとブルーになるっつうの

家で試着しとかないと交換もしてもらえなくなるからYO!


つうわけで日曜はいつものショッピングセンターへ。
徒歩圏の(ちょっと遠いっす)ある程度広い場所ってここしかないのよ、ごちゃごちゃした街だから。
d0086676_12305634.jpg

カメラを構える書記官を置いてすたすたいくひとたち。
待てコラ! コラ待て!


d0086676_1232943.jpg

やっぱ外の空気はおいしいぜ、神社でうんこもしてやったぜ

神様がおわす場所でなんつうことを…。かいう…全部は言うまい。


おみやげにかぼちゃのプリンも買いました。
今度は自分で作ろう。そんで自分も食べよう…。
d0086676_12341995.jpg


梨添えた。お皿でプリンを食べさせると動きが AIBOみたいになるんでおもろいですね。

そんなこんなどうしてもドンばっかりひいきっぽいので、野ばらには新居を。
d0086676_12373788.jpg



d0086676_12384858.jpg
どうすか、快適ッすか?

いや、落ち着かんね


……トイレが定まるまで3日かかりました。

車は連休明けに戻って参りました。書記官は免許がないままです。
[PR]
by godbull212 | 2006-09-20 12:46 | おめかしドンちゃん
朝の光はまぶしいブー。
朝起きたらドンくんまだ寝ていました。
わたくしどもフーフが起きてきたのに気付き、跳ね起きておはようのチュウを猛烈に浴びせた後、突然ホネ(チキン味)にとびつく朝。寝起きがいいのね…見習いたいわ…。

我が家のリビングテーブルはガラスで足が楕円をぶったぎった形になっています。その楕円のところを自分の陣地としておもちゃをそこに集めたり、自分が入ったりしているドンさん。



d0086676_14322927.jpgわかりにくいと思うけどこんな感じ。
奥に見えてるのがオットの足、甲高です。

それにしても犬のシリのつむじは可愛いのう。つんつんしては怪訝な顔をされとります。




d0086676_1436515.jpg逆から見るとこう。
ちょっと旭山動物園ちっky。



それにしてもこのじゅうたん、写真を撮るとドンが柄に同化してしまって映えないんだよなあ。いちよオット(相談役)が仕事でドゥバイに行った時に買ってきたほんもののアラビア絨毯(いいやつかどうかは全くわからないので『ギャラリーフェイク』を読んで確認してみたのですがやはりわからない)なんですけども、ドンにとってはどれも一緒。はじっこ噛まれまくってます。引越したらリビングからは引退してもらおう。

閑話休題。

犬が手を使う仕種はなんでこんなにカワユスかなあもう!! という飼い主の親ばか写真ですた。朝は逆光なので神々しいブヒ。もしくは携帯が古すぎ。


d0086676_143447.jpg
d0086676_14342586.jpg


ほっぺ肉がココロのボスみたいだココロ(犬なんだから当たり前)。さすがオット方のじいちゃんから「お前のらくろに似てるな」と言われただけはあるマンガ顔! お前さん、あたいに似たのね…(のらくろには似ていませんが、アクビちゃんとか基本的にマンガ顔)。

9月は連休が多くて大人は忙しいし、台風の影響で雨が降って散歩も休み休みだし色々ドンには受難ですね。しかも車まだ直らないし!! 車じゃないと行けない大きい公園とかドッグランとか、どっこも出かけられなくて非常に申し訳ない今日この頃。しかも連休はわたくし書記官の仕事場(神宮前)に電車で連れ子されたりするかもしんないもんねえ、めんどくさいねえ。

胸の白いとこのぷつぷつはちょっと快方に向かいつつ。
今日からかかりつけのお医者のうっちーにもらったビルバックのフードをちょいちょい試してみます。でもビルバックは楽天で売ってない…困ったな。
[PR]
by godbull212 | 2006-09-14 14:40 | わんぱくドンちゃん
事故ッたついでにメモリアル
えー現在マイカー修理中。
ドッグランにもたどり着けないふがいないおとうさんとおかあさんを許しておくれ…ヨヨヨ。
デジカメをオットが仕事場に置いてきたりして、少しねた切れ気味。

というわけで今日はわが子ドン・コルレオーネとの出会いをお話しましょう(NHK大河『武田信玄』の若尾文子のつもりで書いています)(古い!)(古すぎるよ!)

---------------

思い出のドン・コルレオーネ
第1話:めぐりあい

家を建てたら犬を飼いましょう。
飼うならばフレンチかパグ、意表をついて狆もいいわねえ。
飼う時は犬舎に直接行って面接しましょう。

という話はしていたのですが思ったように土地が見つからずだんだんどうでもよくなっていたため、犬もお預けになっていたある日のこと、わたくしどもフーフは近場のちょっと大きめショッピングセンターのシネコンに映画を見に行くことにいたしました。
のどが渇いたからジュースを買ってくると言いつつケチってマツキヨに行く現書記官(当時はただの不良妻)を置いて、すぐ隣のペットショップを見に行くというオット(コンシリアーリ)。
が、お会計してたら即戻ってくるオット。
「ヤバい、可愛い、可愛すぎる」
と強引に書記官(当時はただの不良妻)を連れてペットショップへ。
ぼやぼやしてたらフレンチを抱かされていました。
横を見たらオットは黒パグを。

パグはやんちゃで元気。
フレンチは初めて会ったわたしの腕で即寝。
元気ないのかしら、根性すわってんのかしら。
と思いきや、
ゴハンタイムなのでケースに戻った瞬間にメシ一気食いするフレンチ。
そして直後にウンコもりもり。
ああ、元気はいいんだ。食いっぷりいいもんなあ。
でもうちでは飼えないのマンションだし…と思っていたら
「飼おうか」とオットの一言。
ペットショップにまつわる噂はいっぱい聞いている。でもなあ犬には罪はない。わたしは仕事を深夜までする。仕事場の1Fがペットショップで可愛い子犬耐性もできてるつもりだからガマンできる。あと先住うさぎがいる。
しかしオット、わあ目が本気。暇な子犬図鑑を見ては本気で悩み、飼ってもないのに犬のしつけの本まで読んでいるオットをわたしは知っている。

「じゃあフレンチにしよう、パグも可愛いけど、
この子、エサ食いがいいから」

その頃わたしはまだ知らなかった。
フレンチが特に食いしん坊な犬種だということを…!

それでは、今宵はこのあたりにしとうございます。(古い)(そしてうろ覚え!)

---------------

パピ−時代。数カ月前のことなのにな…。

d0086676_19282811.jpg
d0086676_1929478.jpg


d0086676_1930832.jpg

ちっちぇ!
[PR]
by godbull212 | 2006-09-11 19:36 | おもいでドンちゃん
夏の名残りに。
だいぶ過ごしやすくなってまいりました。

とは言え、散歩後はじっとりと情熱的な体温でせまってくるドン。わかってるわよ、あなたが考えてることはお見通しよ。こ・お・り、でしょう。とわたくしも慣れた手付きで冷凍庫を空けるのでありました。
ドンくん、氷を口に入れてガブガブしたり口からぺって出してすべる氷を追い掛けたりする遊びに夢中の夏でした。友達いない子みたいだね…(泣)。


で、冷凍庫に入ってるもの繋がりで保冷剤。
mamuuさんとこのムーちゃんの姿が可愛かったので早速マネしっこ。
およびカドリードミニオンのほんものブルの泥棒姿も忘れがたいのでリスぺクトしつつ。

前から見た姿。

d0086676_15445916.jpg


泥棒つうか家出…?


d0086676_15452479.jpg

「野ばらさん、今までお世話になりました」

わあ、なんかえんぎ悪いや。

以前、とりあえず風呂敷っぽい手ぬぐいをしょわせてみたのですがいやがってゴロゴロしてたんですが、涼しいと気付くとやっぱ違うんですよねえ。だってこのツラ。どうよこのツラ。


d0086676_15463688.jpg


「げへ」って感じのこの笑顔…。

ちなみに散歩時はオットの首にも時々保冷剤を巻いてあげてみています。


そう言えば胸の白いところにブツブツができちゃってる模様。新しく導入した消毒しておやつを一旦ストップして様子を見ております。もうほうちゅうの経過診察でもうすぐ病院だからそん時に見てもらおうね。
[PR]
by godbull212 | 2006-09-07 15:50 | わんぱくドンちゃん
ショッピングドン
今さらですが土曜はペットショップが施設内にある大型ショッピングセンターへファミリー揃ってまいりました。なにか買うつもりだったのだけど何を買うのか忘れてペットショップはスルーしてしまったのだけど、お店の前で置き物の犬と記念撮影(意味不明)。

d0086676_1455886.jpg


ちなみに買いたかったものは夜のおさんぽ用のぴかぴかするホネ。
次は忘れないように。

わたくし書記官は姪ッ子のバレエの発表会のためのお花を買いに店内へ。夫とドンはお外の涼しいところで待ってもらうことに。戻ってくると2人して何かを見ていたのでそちらを見ると、かしこそーなトイプーさんがひとりで繋がれてました。心配で飼い主さん来るまで見守ってしまったよ。

それにしても結構外に繋がれてるワンがいるんですね。個人的には繋がれてヨイコで待ってるワンには癒されてますが、先日フレンチブル界及び愛犬家の全てに震撼を走らせたももよちゃんの事件*があったばかりなので心配になります。本当はよその犬を連れて行くことの方が悪いことなのは明白なのだけど、やはりこのご時世、犬の身は飼い主が守るしかないのかしら。
そうじゃなくなることを願います。
犬だけじゃなくて、皆が安心して暮らせますように。
そのためにできることがあるならおかあたんなんでもやんぜ!

*http://blog.goo.ne.jp/pochi0320/

帰り道。
暑いよね、わかるけどさ。噴水から施設内を流れる飾りみたいな川にばしゃばしゃ入るやんちゃっぷりを見せるドン。シャンプーの時にびびりまくってるけど水が怖いわけじゃないわけなのね…だー水を飲むなー!!

d0086676_14545727.jpg


ショッピングセンター内でノーリードノーカラーのチワワさんに遭遇。
ノーカラーって野生のチワワかと思ったよ(嘘)。

なんていうか、お出かけするといろんな犬に会い、いろんな飼い主さんに会う。思わず犬と人間の関係を考えて、改めて飼い主として姿勢を正そうという気持ちになりました。そういう意味では普段のお散歩以外のお出かけもたまにはいいね、またいこうね。
[PR]
by godbull212 | 2006-09-06 15:01 | おでかけドンちゃん
ハンバーガー大好き。
ぐるるがるる

d0086676_1449149.jpg



ちーちー鳴る辺りがドンのお気に召した模様で
ここんところ1番のお気に入り。
野獣の顔でむしゃぶりついてます。

肉とかパンとか要するに人間用の食べ物の形をしたおもちゃをワンがくわえてる姿は、おままごとちっくで書記官の気にも入りますのです。
(というかわたしが食べ物モチーフが好きなだけかも)

朝からこれをくわえておおはしゃぎするドンさま。
そのハンバーガーは食べられないから、わたしたち夫婦に食事の時間をくれ!!

今日は雨でお出かけもできないしつまんないだろうけどね。
なるべく早く仕事終わらせて帰るよ! 
それまでうさぎ鑑賞などしてて下さい!!
[PR]
by godbull212 | 2006-09-01 15:13 | わんぱくドンちゃん



ドン・コルレオーネ ♂  2006・2・12
by godbull212
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
2013年 07月
2009年 07月
2009年 05月
more...
カテゴリ
わんぱくドンちゃん
あいさつドンちゃん
おでかけドンちゃん
きねんびドンちゃん
おめかしドンちゃん
ごちそうドンちゃん
すこやかドンちゃん
がりべんドンちゃん
おもいでドンちゃん
おしらせドンちゃん
なかよしドンちゃん
つぶやきドンちゃん
いたずらドンちゃん
検索
ライフログ
タグ
(8)
(3)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧