カテゴリ:すこやかドンちゃん( 9 )
ドンちゃんの元気があればなんでもできる の巻
d0086676_21191023.jpgさんぽだってできる。


結局なにが原因かわかりませんでしたが、
腸内の細菌バランスが崩れていたようです。
わからないつっても思い当たる節は幾つかありまして、
ママハハもイライラとバッドなヴァイブス放ちまくり、
犬ももしかしたら空気を読んでるのかも…と思っていたのですが、
うっちー(主治医・女性)に
「ドンちゃんそんなにデリケートだったっけ?」と言われました。
うーん、どうかなあ。

季節の変わり目、みなさまもご自愛くださいませ。
[PR]
by godbull212 | 2008-02-10 21:38 | すこやかドンちゃん
ドンちゃんのワルいカオでポッカポカ  の巻
d0086676_10521465.jpg今日は晴れました。
ひなた命!


でも今日もゴハン抜かれそうなので、つい凶悪な表情になってしまうのです。

先日の絶食は初めてのゲリによるもので、一応回復の兆しを見せたので昨日はゴハンをもらえましたが、今朝はそこから未だ本調子ではなく、今日もごはんを抜かれそうです。明日、病院で便検査をすることになりました。先日からとにかく色々あって心が落ち着かないので、それが原因だと思うのです。いや、そうでありますように。元気はあるんだ。
[PR]
by godbull212 | 2008-02-07 10:59 | すこやかドンちゃん
ドンちゃんのひもじくてフレンチキッス の巻
d0086676_2214455.jpgひもじいのです。


ワケあって絶食を決行、ひもじいので手を舐めます。
手を舐めるとおこられるので、おかあさんの顔を舐めます。
ひもじいのだなと思って、おかあさんがガマンします。
ガマンしながらもドンの鼻って海苔みたいなにおいがするなと思ってます。

「キッスなんて言うのはさんちゃんだけじゃ」と思ってたのですが、ついなんとなく書いてしまった、クワー(引き笑い)。
[PR]
by godbull212 | 2008-02-05 02:25 | すこやかドンちゃん
ドンちゃん拒否る の巻
d0086676_23322087.jpg何かに入れられてどこかへつれてゆかれます。


先日ブツブツから嘔吐至った件で、少々の通院をいたしました。
本日は鼻息荒くペット保険会社に電話をいたしました。
ただいまドンは元気。もう大丈夫です。

さて、通院の際、もらったフードサンプルを断固拒否したドン。
今までフードの切り替えが突然でも、
フードを切らして違うやつのサンプルをあげても、
絶対に拒否らなかったドンが、断固拒否したあのフード(※)、
一応口にしてはぺっと出して、再チャレンジするもやっぱいらねってペッ。
どんなまずいフードだったんでしょうか…。


※お腹の調子が悪い子用にタンパク質が最初から分解されているタイプのフードでした。ペプチドってことだと思うんだけど、あれは確かにちょっと独特の臭いがする。ちなみに今年初めて桃を食べた時は催促のあまり誰もいないキッチンの前でおすわりしたドンであります。


通院のことの次第を一応記録(非常に長い)
[PR]
by godbull212 | 2007-08-02 01:03 | すこやかドンちゃん
ドンちゃんの血塗られた記録 の巻
d0086676_12575518.jpg本日も在庫写真。
なぜこれをお蔵にしていたのか、見よこの見事な顔のつぶれっぷり。
(写真と本文は関係ありません)


さて、少し前のことになりますが、前足から流血したドンであります。

朝起きて、外の工事の音に憤慨して窓まで小走りで行く途中、慌ててトイレのメッシュにひかかったのが原因の模様でありまして、その時はなんともない顔をして歩き回ってたのですが、歩いた軌跡に血のあとが…ギャー!!

爪の付け根に力がかかって血が出たんだけど、先の方は無事の模様。こんなの自然治癒を待たねばならんのですが、その間にも爪はのびてまいります。先の方もひっかけてボロボロ気味な上に伸びていると、またいつどっかにひっかけてキャイーン言うかわからん。と思ってたらある日とつぜんキャイーンと言っていたので心を鬼にして爪を負傷位置より手前で切ることに。

したのですが。

暴れて切れませんでした。
でも3日後くらいにおさえつけて切りました。
そしてキャイーン言わせてやりました。


そして、元祖ひとりで暴れて負傷王といえばなんつったってもちろんこのかた、

d0086676_12581464.jpg野ばらさん。

彼も爪を切る時に暴れて暴れすぎて足の指の筋をいかせてしまったことがあります。しかも2回。
野ばらさんももういい年なので、爪切りに馴れてきたんだか、面倒なんだか、こっちが犬のぶっとい爪と腕力(いぬのうで…?)に馴れてうさぎなんかちょちょいのちょいやで(ジョイくん)になったのかはわかりませんが、この前の爪切りの時はかなりスムーズでした。少し淋しいママハハであります。


ところで、スイープトウショウという中央所属のコワモテのお嬢がおりまして、先日、装蹄時に暴れてしまって負傷、春のグランプリ宝塚記念を回避、関係者およびファンをがっかりさせておりました。動物さんにとって爪あたりになんやかやされるのは相当イヤなものなのですね、と改めて思いました。そもそも彼女は鬼の末脚と気性難、あわせて一本みたいなキャラの馬なんで、らしいと言えばらしいのですが…そのいきさつを知った瞬間ママハハは「野ばらみたいだ」と思いました。だからママハハはスー様が可愛いんですよ、多分。とりあえず1人で暴れて安楽処分みたいなことにだけはならないように無事に母になれるように気をつけて欲しいです。


ドンはまあ足を気にしてなめたがるのを阻止されてばかりいますが、ガンコな割に諦めがいいこなので、普通に楽しくくらしています。
次回こそ在庫ではなく新作で勝負したいと思います。
[PR]
by godbull212 | 2007-06-25 13:58 | すこやかドンちゃん
ドンちゃん身だしなみも気にする の巻
d0086676_1502325.jpg“素っ気ない系カワイイ”に
弱い母を持っています。


首領・コルレオーネ、フレンチブルですが名前はイタリア系。
ルーツはイタリアで国籍がフランスのアレジの逆な感じ?
てことはこれ書いてるあたしアレジの母ちゃん?

んなことはどうでもええんですが
今日はドンは脇役で、隣に控えるバッチフラワーレスキュークリーム(右)と
ジュリークのアロマチックエッセンス(左のふたつ)
使って良かったものなどもお知らせしたい所存。
心よりオススメゆえ、長くなりそなのですが。

つづきをよむぜ
[PR]
by godbull212 | 2007-03-11 02:22 | すこやかドンちゃん
巨星墜つ!!!!
d0086676_12405143.jpg別の犬かと思うくらいおとなしくなったのは、 手術したからではなく…



d0086676_12414090.jpgカラーが気に入らないからじゃー(声:郷里大輔)。


タカ&トシのタカが真似する人の名前。もしくは江田島平八の声。

とゆーわけで、ドン・コルレオーネの去勢手術もフォースのお導きで無事に終了。一泊明けた3日に退院。帰って来たときは首もとがパドメ・アミダラ王女っぽくなっていました(おかま!)。

オカマになることへの抵抗か、このアミダラカラー(正式名称:エリザベスカラー)が実にお気に召さぬ様子のドン。手術した日の夜中のうちに暴れて外して傷口をなめて…とったはずの部分を赤く腫らしての帰還。
つまり魂をとって明太子をくっつけて帰ってきたわけです。

その後2日、ンコが少しユルい程度で至って元気。
当初はカラーをつけられると、絶望のあまり何時間でも固まったりもしていたのですが、今日の時点ではブルーにはなる程度で馴れて来た模様、すやすやフテ寝。
これで安心して鍋をタワシでこすりまくれるぜ。
明太子も赤みがひいて白子的に落ち着いて…いや、白子はとったんだった。

タマをとったらオカマっぽくなるのかなあと思いましたが、まったくその様子なし。相変わらずのヤンチャ坊主というか、この件で相当ナーバスになっていた夫妻の思いも知らず、今日も今日とてマッドドッグ。

d0086676_1250811.jpgぎゃうわうがうがうその新メニューよこせ! レギュラーメニューにしろがうわうぐるるるる!

うっすら明太子が映り込んでいます。とったとは思えないでございましょ?


しかして、カラーつけてる時とつけてない時って、こんなに性格が変わるものなんでしょうか…。去勢前、去勢後よりも如実。
[PR]
by godbull212 | 2006-11-05 13:14 | すこやかドンちゃん
タマとったんでー。
d0086676_23161952.jpgサブジェクを考えたのはコンシリアーリ(オット)です。書記官はそんなおもろいことは思い付かないれす。




昨日は病院へ行きました。

先日のヒフトラブルの経過診察。無事クスリ生活からは脱却。
その他、血液検査とアレルギー検査もしてもらう。

アレルギー検査は結果が出るまでに1週間かかるらしいのでまだ結果出ませんが、血液検査は異常なし。というわけで遂にブランコブランコしてる双子の多摩テックをとる日程が決まってしまいました。

ちょっと寂しくてちょっと不安。

明日明後日は書記官は実家に帰る(という名目で東京で見そびれた若沖を見に行く)ので、ドンと野ばらとは遊べません。ちょっと寂しいれす。
[PR]
by godbull212 | 2006-10-27 23:28 | すこやかドンちゃん
雨男ドンちゃん、ルーツを覗くの2本だてだよ。
ドンが病院に行くとおおむね雨が降ります。そんな雨の日、てゆっか今日、朝っぱらから病院に行って参りました。今日はブリンドルのパピーくんにも会えたよ、プチでかわいかった〜、そして初めてドンがお兄ちゃんに見えた! 

今回の目的は8月に治療したニキビダニの経過を見るため、と、その他、ドンちゃんのタマ取り合戦物語とかアレルギー検査の相談なども。なんかまた細菌性の皮膚炎が出たので(もうほうちゅうとはまた別の)少しの間、抗生物質を投与することに。

うちのは嘔吐・下痢は両方したことがないに等しいなかなか頼もしい胃腸をお持ちなのですが、皮膚系は何かとトラブル続き。将来ひどいアトピーなどが出ないように今から色々ケアせねばなりませんのです。うおーフレンチブルめんどくさす。でもそこがかわゆす!  とりあえず書記官としてはやはりフードを改めて吟味して選んでる感じ。今思うと先日のビルバック、あれを食べてる間は目やにが出にくくて良かった気が。今ユカヌバに戻したんですが、目やに製造犬と化しています。でもほかにもいいのがあろうし、もうちょっと勉強がてら迷おうかなと思う書記官(目やに拭き係)なのです。

で、ドン(目やに製造係)はというと。

おフランスから戻って来たばかりの疲れでぶっ倒れているコンシリアーリ(オット)のメガネを拝借、寝てるんだから必要ねえだろとばかりにフランスの景色を見ていおります。
どうだね、よく見えますかね。

d0086676_1491449.jpg
「はあ? 見えるわけねーだろが」

真顔で反応すんのやめてッ!!



じゃあこっちはどうだね。コンシリアーリはメガネを着替えるメガネオサレさんなので(メガネ以外はたいしたオサレはできません)、お前もどうだ。
d0086676_1494647.jpg


うっっ……わぁ…。
おっさんだわ…。
なんかチャーリー・シーンみたいだわー。

いやあねえ、これがあんまりおっさんなので、後ろに写り込んでる書記官のおばさまフットケアセット(どかっと置いてあるBODY  SHOPのマッサージクリームは散歩でお疲れの皆様にもおすすめだわさ)のぐちゃぐちゃ具合も消さずにあわてて更新した次第。
どやねんと。この顔はどやねんと。あとお前の収納もどやねんと。


……いいんだもん、どうせ引っ越ししたら全部作り付けの収納につっこんじゃうんだもん…(それじゃだめ!)
[PR]
by godbull212 | 2006-10-06 14:41 | すこやかドンちゃん



ドン・コルレオーネ ♂  2006・2・12
by godbull212
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2013年 07月
2009年 07月
2009年 05月
more...
カテゴリ
わんぱくドンちゃん
あいさつドンちゃん
おでかけドンちゃん
きねんびドンちゃん
おめかしドンちゃん
ごちそうドンちゃん
すこやかドンちゃん
がりべんドンちゃん
おもいでドンちゃん
おしらせドンちゃん
なかよしドンちゃん
つぶやきドンちゃん
いたずらドンちゃん
検索
ライフログ
タグ
(8)
(3)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧