ドンちゃん紳士化計画 の巻き
d0086676_1382263.jpg今日も退屈だなー。
写真はイメージです。(←1ヶ月くらい前のママハハのしみったれた仕事場で撮った在庫写真)



d0086676_1383855.jpgどっか連れてってください!!
写真はイメージです。(←1ヶ月くらい前のママハハのしみったれた仕事場で撮った在庫写真Part2)



とゆーわけで。
嘘。
とゆーわけでもないのですが。
しつけ教室に通うことにいたしました。

工事の音に怒ったり、電車が通るたび発狂したりしてたらお前も辛かろう、ということであります。しつけ教室というのは、世の中に色々なメソッドがあると思うのですがドンがお世話になってるところは、ある意味、飼主のしつけ教室でもあります。教えたいことがあるときは絶対に根負けするな、と、今改めて叩き込まれているのです、ママハハが。


【今回のしつけめも】
・「できた」と「よくできた」の区別を! 具体的には「ほめる」と「おやつ」
・おやつはなるべく見つからないように、サプライズ的に。て、難関過ぎ!(
・「ヨシ」はおやつ食べていいよ、ではなくて、コマンドの解除だと理解させる

今月あともいっかいあるのだけど、まさか先生はドンとママハハが別居中だとは知らないから家庭学習の出来てなさにイラッとくるかもしれないですが…そこはまあコンシリアーリ(オット)の活躍に期待してエエとこさらわせていただきたい所存。
そしていつか、サー・コルレオーネと呼ばれるほどの紳士になる予定です。既にドンちゃんですらないと。

だってさ、タッパあける音にも反応すんだよ!!
[PR]
by godbull212 | 2007-06-19 02:03 | がりべんドンちゃん
<< ドンちゃんの血塗られた記録 の巻 ドンちゃん増設の季節 の巻 >>



ドン・コルレオーネ ♂  2006・2・12
by godbull212
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30