ドンちゃんの気になるみなさん の巻
d0086676_0534481.jpg紹介します。
ウナギイヌさんです。


ドンは赤塚不二夫先生が描く『夜の犬』に似てるなあと思いますし、コンシリアーリのパパから見るとのらくろだし、チョッパー(ワンピースに出てくるトナカイ)の白目の多さが似てるなどとも言われます、が、黒くて銅が長くてぬらーとワキの下を通っていく様がウナギイヌにも似てる気がしたので記念撮影してみました。


d0086676_0542196.jpgが。
並べるとあんまり似ていませんでした。


さて、世の中には姿が似てる動物もいれば名前が似てる動物さんもおりまして、今1番気になってるのは、JRAで活躍しているワールドドンちゃんという牡6歳のサラブレッドさんです。

先日、日本ダービー同日のレースに出走、2番人気、当日37歳の誕生日を迎えたコンシリアーリ(おっと)は早速購入、仕事の合間に犬のドンさんをお膝にテレビ観戦に挑むも、馬のドンちゃんは即ジョッキーを振り落とし激走、そのまま騎手なしで6番めにゴールを通過したのち、コースを3周半まわったのちようやく止まったとのこと。もちろん失格。ハズレ馬券にせよスタートで落馬というコンシリアーリのどんだけサンザンバースデー?っぷりも興味深いですが、この走りたがりやさんっぷり、ドンちゃんという名はダブルミーンでヤバいぜと実感。この後、世界のドンちゃんはしばし休養・放牧ではないかと思うのですが明けたら応援したいと思います。うちのドンちゃんは毎日休養・放牧(六畳ひとりじめ)・惰眠ですが、こちらも応援していきたいと思います。
馬のドンちゃんはオープン馬じゃないので近況がわかりにくいのが難点です。

ちなみに同姓同名(?)動物としてはどこかのFMパーソナリティさんの猫さんと、地方競馬でがんばってる競走馬さん(以前の馬主はやしきたかじん)がいるそうです。検索結果でしかその存在を知らない相手ですが、やはりちょっとご縁を感じます。
赤塚しばりで言うと、コレデイイノダという馬もいます。珍名系ですが、自己肯定、割といい感じだと思います。
[PR]
by godbull212 | 2007-06-01 01:28 | わんぱくドンちゃん
<< ドンちゃんのおいてけぼりクラブ の巻 ドンちゃんの新しい魅力 の巻 >>



ドン・コルレオーネ ♂  2006・2・12
by godbull212
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2013年 07月
2009年 07月
2009年 05月
more...
カテゴリ
わんぱくドンちゃん
あいさつドンちゃん
おでかけドンちゃん
きねんびドンちゃん
おめかしドンちゃん
ごちそうドンちゃん
すこやかドンちゃん
がりべんドンちゃん
おもいでドンちゃん
おしらせドンちゃん
なかよしドンちゃん
つぶやきドンちゃん
いたずらドンちゃん
検索
ライフログ
タグ
(8)
(3)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧