ドンちゃん身だしなみも気にする の巻
d0086676_1502325.jpg“素っ気ない系カワイイ”に
弱い母を持っています。


首領・コルレオーネ、フレンチブルですが名前はイタリア系。
ルーツはイタリアで国籍がフランスのアレジの逆な感じ?
てことはこれ書いてるあたしアレジの母ちゃん?

んなことはどうでもええんですが
今日はドンは脇役で、隣に控えるバッチフラワーレスキュークリーム(右)と
ジュリークのアロマチックエッセンス(左のふたつ)
使って良かったものなどもお知らせしたい所存。
心よりオススメゆえ、長くなりそなのですが。



黄色のパッケージのバッチフラワーレスキュークリーム。


あぶらっこい肌質、留守番が多くてちょっと神経質っぽいドン、
必要以上に指の合間を舐めては真っ赤にただれさせていたので
これも試しに…と使い始めたらすぐ赤みがひいてしまいました。
1日で8割治って1週間で9割治った感じですが続けます。
心のケア系のバッチ自体、うさんくさい印象もなきにしもあらずでしょうが
軟膏として優秀、うちのドンおよびドンのかあちゃん(わたし)には効いています。
ええ、わたくしのアゴの吹き出物とかささくれにも塗っています。

左の二つはジュリークのアロマチックエッセンスつう代物で
お湯に溶かしてタオルで湿布するためのものであります。
普通に犬のお母さん役の皆様にもオススメの一品す。
(細かいことはジュリークオフィシャルサイトでどうぞ)

普通のエッセンシャルオイルをお湯に溶かすのは至難なのですが
これはソレ用に出来てるのであっさり溶けてあっさり湿布可能。
いや精油でも出来るんだけど混ざってなくて皮膚トラブルとか怖いので
きれいに混ざるコレは非常に重宝しています。

わがコルレオーネファミリーでは
飼い主使用後に犬3:お散歩後のタオルふきふき7くらいで使用。
完全に使い方を間違えてますが、脂漏系のフレンチブルには向いている雰囲気。
あぶらっこさといやな体臭だけが取れて子犬みたいな体臭になるのがよろし。
ちなみにドンはラベンダーがお好みの模様でウットリしていることもあり。

まあそんな感じでうちは人と犬共用系でケアしてます。
今のところまあまあいい感じでーす。

つづく。(いつかまた)
[PR]
by godbull212 | 2007-03-11 02:22 | すこやかドンちゃん
<< ドンちゃんえものをねらう の巻 ドンちゃん十字架を背負う の巻 >>



ドン・コルレオーネ ♂  2006・2・12
by godbull212
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
2013年 07月
2009年 07月
2009年 05月
more...
カテゴリ
わんぱくドンちゃん
あいさつドンちゃん
おでかけドンちゃん
きねんびドンちゃん
おめかしドンちゃん
ごちそうドンちゃん
すこやかドンちゃん
がりべんドンちゃん
おもいでドンちゃん
おしらせドンちゃん
なかよしドンちゃん
つぶやきドンちゃん
いたずらドンちゃん
検索
ライフログ
タグ
(8)
(3)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧