おいしいアクシデント
トレンディドラマ的なタイトルをつけてみて、なんとなく恥ずかしい気持ちをやり過ごしながら今週分のボーロ記。

最近作り始めたばかりなのに既にベテラン気分でやっとりましたら配分を間違えましたよorz。本来卵黄にお水を数滴混ぜたものを粉に混ぜるべきが卵白も入れた上ににんじんの水分をシカトしてさらに入れたお水も多すぎたのか、溶けたマックシェイクくらいのユルユル生地に!!
あうんが−。(?)
でもこれも使わないともったいないおばけが出ちゃう。
というわけでしばし思考。

しばらくおまちください

d0086676_10214842.jpg[画像説明]
土曜の市営ランで会った3歳のお兄ちゃんフレンチちゃんとなつくドン。普段バーニーズとかレトリバー系の大きいワンに興味のあるドンですが、この子にはなついた。バーニーズには書記官も興味がある。



ピョコーンひらめいた(あばれはっちゃくの真似で)。
というわけでまずこれを作りました。

d0086676_1023192.jpgわんこホットケーキー(のぶ代の真似で)。

さっきのシェイクをフライパンで焼いてみたです。生地が緩すぎてべろーんとなったのでクッキー型で抜いてオサレぶりました。抜いて余ったところを食べてみましたが暖かいうちだと人間も案外イケます。人と犬にフィットする簡単おやつじゃないですか。ちょっとしたマクロビおやつ気分です。

このお皿の絵を書いた人はタレントの夕焼けニャンニャンの松本小雪さんなんだぜ。書記官は中学生の頃、松本小雪に憧れて前髪をパッツンにしたんだぜ。学校で笑われたぜ。


d0086676_10232242.jpg首領ちゃまにさしだしてみたところ、わーすごい! すごい早さで消費される。写真撮らせろ!
ドンちゃ〜ん(優しい声で)

どしたの? 欲しいの? あげないよ

いらない、もう食べたから。


下敷かれるはフロントラインのランチョンマット。これはビルバックのフードをモニターでもらった時に、かかりつけ医のうっちーから押し付けられました。あんまり欲しくねーなーと思っていたら「こんなんいらねーてか!」って言われて思わずそれを否定。粗品が嫌いでコンシリアーリ(オット)にも「失せものじゃない粗品は断れ」と怒ってる書記官ですが、うっちーには叶わず。もろたからには使うです。使ってるうちに犬のイラストが可愛く見えてきたです。流されやすいんです。もうそろそろ替えます(言い訳が長い)。

d0086676_1023461.jpg仕切り直して今週のボーロ作成。
普通のボーロ生地に、水の代わりにさっき失敗したにんじんシェイク生地を混ぜて丸めたらちゃんとボーロになりました。


d0086676_1024562.jpgドン「もぐもぐもぐもぐ
野ばら「…………
ドン「お前たべねーの?
野ばら「おれもう年だからお菓子に興味ないから



先週よりもこころもちにんじんの色が強いかなあ、と思ったんだけど、写真だとあんまり変わらないかもなー。来週こそ緑色のやつを作ろうと思っています。
[PR]
by godbull212 | 2006-10-18 14:00 | ごちそうドンちゃん
<< ぼくのブルちゃんの週末。 ドンちゃんの野外学習 >>



ドン・コルレオーネ ♂  2006・2・12
by godbull212
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2013年 07月
2009年 07月
2009年 05月
more...
カテゴリ
わんぱくドンちゃん
あいさつドンちゃん
おでかけドンちゃん
きねんびドンちゃん
おめかしドンちゃん
ごちそうドンちゃん
すこやかドンちゃん
がりべんドンちゃん
おもいでドンちゃん
おしらせドンちゃん
なかよしドンちゃん
つぶやきドンちゃん
いたずらドンちゃん
検索
ライフログ
タグ
(8)
(3)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧