おいらもう赤ちゃんじゃないやい!
カートから降りたがったり、お兄ちゃんぶりたい今日この頃なのはわかりますが、
まだまだしつけにご褒美に必要なんです。

だからボーロを作ってみまんた。

d0086676_112975.jpg画的に淋しかったので、ふだん書記官のジュエリーボックスに潜んでいる野ばらの分身とドンの分身をさりげなく置いてみました。
(いやさりげなくない)



書記官は面倒なことは大嫌いなのですが、小麦粉をこねまくるのは大好きなんす。関西出身ですから。インドカレー作りが趣味ですから。ナンも焼きたいんですから。ついでに最近はパンも焼いています。で、天然酵母がちょっと面倒。瓶の消毒が面倒。

その点、ボーロなら異常に簡単。
------------------------------------------------
コーンスターチ50gにベーキングパウダー小さじ1を混ぜ合わせてふるいます。

そこににんじんのすりおろしをちょっと入れます。
にんじんじゃなくても、別に入れなくてもいいと思います。

卵黄にお水をほんのちょっと混ぜたものを入れてこねまくります。
どうしても生地にならない場合はちょっとづつ水を足して生地にします。

それをちいさくまとめて170度のオーブンで15分くらい焼いたら出来上がり
------------------------------------------------

注意すべき点があるとしたら小さいのでこげないように10分焼いて覗き込んで、とこまめに見て上げることと、水分が残ってると傷みやすいので、焼いて完全に水分を飛ばすことではないかと存じます。1週間〜10日くらいは持ちますよ。


おまけ:思い出写真館。

d0086676_1163777.jpg


ライバルのブルーノ・タッタリアと戦う生後4ヶ月ほどの赤ちゃんドン。
コルレオーネファミリーをしょってたつ首領ちゃんは赤ちゃんといえども戦うのだな。すげえな。
(他人事?)
[PR]
by godbull212 | 2006-10-10 11:11 | ごちそうドンちゃん
<< 新メニュー登場 秋の公園でおさんぽドン。 >>



ドン・コルレオーネ ♂  2006・2・12
by godbull212
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
2013年 07月
2009年 07月
2009年 05月
more...
カテゴリ
わんぱくドンちゃん
あいさつドンちゃん
おでかけドンちゃん
きねんびドンちゃん
おめかしドンちゃん
ごちそうドンちゃん
すこやかドンちゃん
がりべんドンちゃん
おもいでドンちゃん
おしらせドンちゃん
なかよしドンちゃん
つぶやきドンちゃん
いたずらドンちゃん
検索
ライフログ
タグ
(8)
(3)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧